2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

2011.04.21

「このはな」1

松本ドリル研究所・作、秋田書店コミックRED・刊

本日はこの作品。正直言って問題作です(汗)

お話は・・・人類への侵略者・ドウルガを倒すため、
巨大ロボ"バイベット・トルーパー"に乗り戦う、二人
の少女、萩原祐佳里(ゆり)と天海恵理子のバトルロボ
ットアクション+ハードエロ漫画
です。

読後の第一印象は・・・普通に「RED」らしいエロ漫画
です(汗)祐佳里と恵理子のカップリングは良い感じでは
あるのですが、あのアケスケなエロを見せられたら百年
の「百合」妄想も覚めそう(汗)

一応、成年漫画指定は付いていませんが・・・この作品
普通に成年漫画ですよね(汗)

巨大ロボットアクションシーンはしっかり書き込んでい
て、迫力があります。敵・ドウルガとのバトルも緊張感
があるし、よく表現していると思います。

しかし、ストーリーとはあまり関係ないところで、場違
いなくらい激しいエロが展開されます(汗)
最初は祐佳里の妄想なのですが、だんだん現実との境目
が(おそらく作者にも)わからなくなって行きます(汗)

あまりに唐突に激しいエロに突入するので笑うしかあり
ません(汗)

それでも、レズものオンリーだったらまだ良いのですが、
オンリーってわけでもないですし・・・

恵理子と祐佳里はしっかり相思相愛だし、二人の身長差
は個人的にはとても好きなので、普通に「百合」してい
たらもっと評価高いのだけど・・・(汗)

まあ、こういう作品が世に出るのも「百合」ブームが
あってこそ・・・かもしれません。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。一応ガチなのにこの点し
か付けられないのが残念だわ・・・
エロエロでも「百合」としての純度が高ければもっと
良かったのに・・・。2巻は改善するかしら・・・

アレサ:私は2点。確かに成年漫画でこれだけ手の
込んだ作画はやりにくいので、「RED」誌
で・・・というのはわからなくもないけど・・・やはり
普通に意味なくエロだよね・・・。

総評:●●●○○★★☆

« 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/51455269

この記事へのトラックバック一覧です: 「このはな」1:

« 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »