2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「スリーピングビューティの見た夢」 | トップページ | 「紅蓮紀」3 »

2011.04.27

「侵略!イカ娘」2

人類を侵略するために上陸してきたイカ娘。手始めに
海の家を拠点にしようとするが、何故か海の家て働か
させることに・・・というギャグアニメ2巻(3,4話)です。

鑑賞後の第一印象は・・・渚登場!この手の作品にし
ては「百合」的に興味深いキャラです。

3,4話の「百合」トピックと言えばなんと言っても渚が
登場することですね。

コメディ・ギャグ漫画やアニメで、主人公を一方的に
好きなるキャラって、実はあまり珍しくありません。
この作品でも、長月早苗がそういう立ち位置ですよね。

しかし、主人公に好かれるキャラはそう多くはありま
せん。渚はそういう立ち位置のキャラと言えます。

渚は唯一、イカ娘を恐れているキャラで、イカ娘にとっ
ては好都合な人間です。よって、イカ娘は渚に好意を
持つ
・・・という設定なのです(汗)

イカ娘が自分からイチャイチャしている絵というのがなん
とも新鮮で良いのです。
「百合」的にストレートではないとは言え、渚のような
位置にいるキャラはコメディ漫画では非常に珍しいので
はないでしょうか?

4話では早苗も良い働きを見せてくれますし、なかなか
満足度の高い巻でした。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。イカちゃん、早苗ちゃん、
渚ちゃんの三角関係がグッドね。こういう
コメディ作品でこういう関係が観られるのが嬉しいわ!

アレサ:私は2点。萌え系のコメディではなく、少
年漫画誌のギャグ漫画なので、キャラはそ
れなりに可愛いけど、パンチが効いているよね。
ちゃんと笑えるのが良い。

総評:●●●○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「侵略!イカ娘」1

« 「スリーピングビューティの見た夢」 | トップページ | 「紅蓮紀」3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/51511460

この記事へのトラックバック一覧です: 「侵略!イカ娘」2:

« 「スリーピングビューティの見た夢」 | トップページ | 「紅蓮紀」3 »