2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「侵略!イカ娘」2 | トップページ | 先週入手した物件+2週分の検索順位 »

2011.04.28

「紅蓮紀」3

武若丸・作、一迅社百合姫コミックス・刊

主人公・蘇芳は普通の女の子。あるとき、突然現れた
美女・クレオに首輪をかけられてしまう!クレオは魔界
の姫君で蘇芳をパートナーに選んだというのだった・・・
という学園アクション(?)漫画です。
3巻では蘇芳とクレオは魔界に!しかし、魔界では二人
を歓迎する空気はなく・・・

読後の第一印象は・・・ハードな展開になってきました
ね。絵の濃厚さも手伝って、なんとも不思議な作品にな
ってきています。(もちろん良い意味で)

前回、蘇芳の姉・茜の正体が明らかになりました。
その影響で蘇芳は現実世界にいられなくなります。
しかも、友人たちも蘇芳の記憶を失うことに・・・

なかなかハードな展開なのですが、どうも作者は漫画で
の説明が巧くない感じですね。お話のつじつまより勢い
で押すタイプ
の作家なので、ちょっと引き気味に読んで
しまいました(汗)

このあたり、お話をもっと緻密に組み立てていたら・・・
という気もしました。

ただ、アニメ調の絵や展開の濃さがいい具合に独特な
世界観を醸し出していて、漫画作品としては1,2巻以上
サマになってきている印象もしました。

「百合」的には・・・前半は血が多い展開なので(汗)
ちょっとアレだったのですが、後半はグッドです。

見知らぬ魔界に降り立った蘇芳が頼れるのはクレオだけ
でも、クレオは蘇芳を連れ戻ったことで罰を受けてしま
います。

蘇芳の不安な心と、クレオの蘇芳への愛情がいい具合に
重なって、甘々のラブシーンに発展します(汗)
さらに、以前よりクレオが女性っぽく描かれているので
なんだかムンムン(汗)とします。

個人的には体格差のあるカップリングは好きなので、
蘇芳とクレオのラブシーンはかなり良かったです(汗)

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは5点。後半の濃厚ラブシーンが
良いわ~。エロいわ~。以前より蘇芳ちゃ
んとクレオちゃんのカップリングが出来上がってきて
いる感じがするのも良いわね。

アレサ:私は2点。個人的には学園ものでやるより
魔界編の方が面白いと思う。独特の濃厚
な世界観が構築されてきているよね。でも、もう少し
お話の伏線とかを細かく張ったほうが良いと思うな。
でも、本当、前より全然良いので、今後に期待。

総評:●●●●●★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「紅蓮紀」1
「紅蓮紀」2

ところで・・・
明日からGWで帰省するため、しばらく記事の更新を
お休みします。
スミマセン・・・

« 「侵略!イカ娘」2 | トップページ | 先週入手した物件+2週分の検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/51517838

この記事へのトラックバック一覧です: 「紅蓮紀」3:

« 「侵略!イカ娘」2 | トップページ | 先週入手した物件+2週分の検索順位 »