2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ラブフラッグ★Girls!!」 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

2011.04.15

「Gift-ギフト-オリジナルGL短篇集」

SAGA Angelというサークルの同人小説です。ライター
神爆龍王氏。

全部で6本の短編作品からなるオムニバス本です。
大人「百合」あり、SMっぽいのあり、雰囲気系あり、
激甘アリ、色々なGLを読ませてくれる内容です。

読後の第一印象は・・・色々楽しめるのがグッドです。
でも、それだけではなく神爆龍王氏の作家としての
しっかりと出ているのが良いですね。

今回はオムニバスです。ほんの数ページの作品から数十
ページのものまで分量も、内容もかなりバラエティに
富んだ内容です。

オリジナル「百合」小説で、しかも、オムニバスという
形態自体がとても珍しいですよね。
個人でこういう作品集を出している例は、ほとんど知り
ません。(長編は多いですが)

さらに、ちょっと斜に構えたような独特の言い回しは
好き嫌いはあるかもしれませんが、どの作品を読んでも
神爆龍王氏の作品と判るという点で、同人離れしている
と思います。

「百合」的にも濃淡のつけ方にメリハリが効いていて
面白いものになっていると思います。
「百合」というものを分かっているからこそ、こういう
強弱が付けられるんだと思います。

そうじて、なかなか楽しめる内容でした。
商業誌でもこういう形態の「百合」作品がでたら面白い
と思います。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは5点。わたくしはやっぱり「世
界で一番お姫様」
が良いわ~。美少女お姫
様と褐色のメイド。身分の差「百合」って良いわね~。
しかも激甘!チュッチュッしてるのよ!!とろけるわ~。

アレサ:私は3点。私はあえて「エッヂ」が良いね。
「百合」で男性視点の作品ってかなり挑戦
だよね。賛否は人それぞれだと思うけど私は悠里と香奈
の絆のようなものをちゃんと描けていたと思う。

総評:●●●●●★★★

SAGA Angel作品の感想はこちら。
「チョコレートシロップ」
「Dear Tears」
「-immoral-」
「Dependence」vol.1
「Dependence」vol.2
「Dependence」vol.3

« 「ラブフラッグ★Girls!!」 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/51396844

この記事へのトラックバック一覧です: 「Gift-ギフト-オリジナルGL短篇集」:

« 「ラブフラッグ★Girls!!」 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »