2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ストライクウィッチーズ II」5 | トップページ | 「キミ恋リミット」 »

2011.05.26

「落花流水」5

真田一輝・作、芳文社・刊

女子校の弓道部で繰り広げられる、楽しい学園生活を
描く4コマコメディ漫画5巻目

読後の第一印象は・・・相変わらずのんびりしているよ
うで、意外と濃厚なうんちくが飛びだします(汗)「百合」
的にも安定しています。

5巻は(も?)最初から飛ばしています(汗)

オープニングカラー漫画は秋穂が水夏との同棲生活
妄想するエピソード。秋穂と水夏の甘々で初々しい生活
が描かれます。(妄想ですが)

初っ端からこういうネタをカラーで描くというのは、さ
すがは「百合」好きの作家ですね(汗)

本編もコンスタントに秋穂と水夏の関係が描かれます。
以前より、徐々に進展している感じが実に良いですね。
(ちゃんと進展しているように見せるのも、「百合」好
きの作家ならではと言えるでしょう)

あと、水夏が浮気?というエピソードも秋穂と夕、水夏
と暁のちょっとしんみりした会話が聞けて、グッドでし
た。

夕と暁の二人だけのときのスキンシップとかも4巻より
多めに描かれているようでした。目の保養です(汗)

4コマ漫画としてはかなり人を選ぶような作品ですが
「百合」的なポテンシャルの高さはさすがと言えますね。

そうそう、次巻ではいよいよ水夏が卒業・・・するので
しょうか。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。前巻の感想で「夕ちゃん
と暁ちゃん、秋穂ちゃんと水夏ちゃんの
シリアスなところが見たいわ~」と言ったら、実現した
のよ!真田一輝先生グッジョブ!次は濃厚なラブシーン
を希望!

アレサ:やれるかっ!
私は2点。なんか今回濃厚というか下っぽ
いなネタが多かったような・・・(汗)そういうのが時々
ギョッとさせるけど、コメディとしての強弱という点で
効果はあると・・・思う。

総評:●●●○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「落花流水」
「落花流水」2
「落花流水」3
「落花流水」4
ドラマCD版の感想はこちら。
「落花流水」
小説版の感想はこちら。
「落花流水~花落つること知る多少~」
真田一輝氏の他の作品はこちら。
「さつきばれっ!」
「執事少女とお嬢様」Vol.1

« 「ストライクウィッチーズ II」5 | トップページ | 「キミ恋リミット」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/51777673

この記事へのトラックバック一覧です: 「落花流水」5:

« 「ストライクウィッチーズ II」5 | トップページ | 「キミ恋リミット」 »