2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011.05.31

「あまんちゅ!」3

天野こずえ・作、Mag Garden・刊

伊豆を舞台に、小日向光と大木双葉の二人を通して、日
常の輝きとダイビングのすばらしさを物語る、ヒーリン
グ部活漫画
第3巻です。

読後の第一印象は・・・美しいですが、「百合」的には
良くも悪くも天野こずえ氏の作品ですね。

続きを読む "「あまんちゅ!」3" »

2011.05.30

「侵略!イカ娘」4

人類を侵略するために上陸してきたイカ娘。手始めに海
の家を拠点にしようとするが、何故か海の家て働かさせ
ることに・・・というギャグアニメ4巻(7,8話)です。

鑑賞後の第一印象は・・・意外なことに徐々に「百合」
要素が濃くなっている
印象です(汗)

続きを読む "「侵略!イカ娘」4" »

2011.05.29

「スイートプリキュア♪」第16話

16話は・・・学校の"ベストフレンド賞"に選ばれた響と
奏だったが、セイレーンの罠に引っかかって、またまた
喧嘩状態に。見かねたハミィは二人に"交換ステイ"を
提案する・・・という内容です。

鑑賞後の第一印象は・・・きましたね!
信じて待った甲斐がありました!(汗)

続きを読む "「スイートプリキュア♪」第16話" »

2011.05.28

先週入手した物件+検索順位

今週は漫画やアニメのBDなど久しぶりに大漁です!(汗)
しかも、今年最大の重要物件も入手することができまし
た。

まずは、その「今年最大の重要物件」から。

続きを読む "先週入手した物件+検索順位" »

2011.05.27

「キミ恋リミット」

百乃モト・作、一迅社百合姫コミックス・刊

今日はこの作品。
お話は・・・高校時代に同性の同級生・里深に告白して
振られた・園。ヤケになって上京して、行き当たりで
紘子と付き合いだすが、紘子は里深の知り合いだった。
という本格的三角関係恋愛漫画です。

お話は・・・三角関係の描写と言い、生活描写と言い、
リアル感が良いですね。よくある「百合」ものとは一線
を画するような作品です。なかなかの良作です。

続きを読む "「キミ恋リミット」 " »

2011.05.26

「落花流水」5

真田一輝・作、芳文社・刊

女子校の弓道部で繰り広げられる、楽しい学園生活を
描く4コマコメディ漫画5巻目

読後の第一印象は・・・相変わらずのんびりしているよ
うで、意外と濃厚なうんちくが飛びだします(汗)「百合」
的にも安定しています。

続きを読む "「落花流水」5" »

2011.05.25

「ストライクウィッチーズ II」5

お話は・・・舞台をロマーニャに移し、ちょっぴり強く
なった人類の敵"ネウロイ"を倒すために、ウィッチ達の
活躍を描く「ストライクウィッチーズ」の第2期
5巻(9,10話)

橋を掛けるために、宝探しに奮闘するペリーヌと仲間た
ちを描く、9話
ネウロイの拠点を攻略するため、アフリカからハンナが
やってくる。ハンナはハルトマンへの対抗意識をむき出
しにするが・・・10話

鑑賞後の第一印象は・・・前の2巻より「百合」的には
低いですが、特典CDが聴きどころですね。

続きを読む "「ストライクウィッチーズ II」5" »

2011.05.24

「AIKa ZERO」

アザミユウコ・作、ワニブックス・刊

お色気OVA「AIKa ZERO」コミカライズです。
OVA版とはちょっと違う内容になっています。

話は・・・19歳になった藍華はある厳格な女子高に潜入
する。学園にあるというお宝を捜す藍華だったが、生徒
会が秘密裏に行っている"儀式"に巻き込まれることに。
という内容です。

読後の第一印象は・・・「百合」的にはもう一声欲しい
ところですが、OVA版よりかなりマシなデキといえるで
しょう。

続きを読む "「AIKa ZERO」" »

2011.05.23

「ユリポップ」

珠月まや・作、一迅社百合姫コミックス・刊

本日はこの作品。
お話は・・・同じ学校に通う、10人の女の子たち(しかも
5カップル!)の百合コメディ漫画です。

読後の第一印象は・・・なんとも可愛い~作品です。
でも、可愛いだけではなく、ちゃんと「百合」として踏
み込んでいる
のが良いですね。

続きを読む "「ユリポップ」" »

2011.05.22

「スイートプリキュア♪」第15話

15話は・・・王子先輩の誕生日を祝うため張り切る奏。
しかし、セイレーンの罠が・・・というお話。コメディ
調のエピソードでした。

鑑賞後の第一印象は・・・最悪の事態は避けられたかも
・・・?そして、光明も。

続きを読む "「スイートプリキュア♪」第15話" »

2011.05.21

先週入手した物件+検索順位

今週は街に行けなかったので1件です(汗)
明日買出しに良く予定です(汗)

続きを読む "先週入手した物件+検索順位" »

2011.05.20

「少女薄命 猫目堂ココロ譚」

東雲水生・作、一迅社百合姫コミックス・刊

「猫目堂ココロ譚」シリーズの2巻目
不思議な骨董店・猫目堂にまつわる、いくつかのカップ
ルの切なくて、ちょっと苦くて、ハートウォーミングな
作品集です。

読後の第一印象は・・・1巻よりさらにちょっとブラック
な感じが活きてきていますね。これくらいのベターテイ
スト
の方が個人的には好きかも。

続きを読む "「少女薄命 猫目堂ココロ譚」" »

2011.05.19

「侵略!イカ娘」3

人類を侵略するために上陸してきたイカ娘。手始めに海
の家を拠点にしようとするが、何故か海の家て働かさせ
ることに・・・というギャグアニメ3巻(5,6話)です。

鑑賞後の第一印象は・・・1,2巻にも増してバラエティ
に富んだネタが展開される3巻です。「百合」的にも良
いエピソードがあります。

続きを読む "「侵略!イカ娘」3" »

2011.05.18

「水色シネマ」

乙ひより・作、一迅社百合姫コミックス・刊

乙ひより氏の3冊目の単行本です。

お話は・・・若手女優の美咲唯はロケ先の田舎町で素朴
な少女・多恵と出会う。ちょっとしたきっかけで唯の
付き人をすることになった多恵は、一緒に上京するが、
唯の秘密を知ってしまう・・・という内容です。

読後の第一印象は・・・見事な「百合」です。しかし、
昔の少女漫画のような上品さがなんとも良いのです。

続きを読む "「水色シネマ」" »

2011.05.17

「.hack//Quantum」2

意外な「百合」オチで「百合」ファンを喜ばせてくれた
「.hack//SIGN」の「.hack」シリーズの最新作です。

お話は・・・阿澄と衣織と衿は同級生でオンラインゲー
ム「The World」でもパーティを組む仲良し三人組。
1巻では衿は未帰還者(プレイヤー本人が昏睡状態)に陥
ってしまう。手がかりをつかんだ阿澄と衣織は「The
World」に謎に迫る。しかし、そんな二人にコンタクト
してくる人物が現れる・・・という内容。

鑑賞後の第一印象は・・・アドベンチャーとミステリー
という「.hack」シリーズの原点が楽しめる内容です。
ただ、「百合」的には引っかかりにくいですね・・・

続きを読む "「.hack//Quantum」2" »

2011.05.16

「たまゆら」2

広島県竹原に住んでいる、ちょっとおっちょこちょいで
写真好きの楓と友人たちのユルくて、ハートウォーミン
グなアニメ2巻(3,4話)です。

この巻では楓が幼い頃、父を撮った写真の場所を探しま
す・・・

鑑賞後の第一印象は・・・1巻にひき続いて、良いお話
でした。でも、「百合」的には引っかかりそうにない
・・・とも思いました。

続きを読む "「たまゆら」2" »

2011.05.15

「スイートプリキュア♪」第14話

14話は・・・響と奏はキュアミューズを仲間にしようと
手を尽くす。しかし、現れたキュアミューズは敵だった?!
という内容。

鑑賞後の第一印象は・・・絵が可愛い(汗)「百合」的に
少し盛り返した?と思いきや・・・

続きを読む "「スイートプリキュア♪」第14話" »

2011.05.14

先週入手した物件+検索順位

今週は漫画3件ですが、重要物件です!
まずはアレから。

続きを読む "先週入手した物件+検索順位" »

2011.05.12

「南波と海鈴」vol.3

南方純・作、一迅社百合姫コミックス・刊

昨日に続いて3巻の感想です。

お話は・・・南波と海鈴はクラスメイト。お嬢様・海鈴
は天然元気な南波が気になる存在。そんな二人と南波の
姉たちやちょっと変な友達たち?の明るいコメディ漫画
です。

読後の第一印象は・・・3巻になって絵がかなり変わり
ましたね。これはこれで良いのですが、「百合」的には
微増くらいかな・・・

続きを読む "「南波と海鈴」vol.3" »

2011.05.11

「南波と海鈴」vol.2

南方純・作、一迅社百合姫コミックス・刊

実は3巻の感想を遅まきながら書こうと思っていたら
2巻の感想を書くのを忘れていたことに気づきました(汗)

お話は・・・南波と海鈴はクラスメイト。お嬢様・海鈴
は天然元気な南波が気になる存在。そんな二人と南波の
姉たちやちょっと変な友達たち?の明るいコメディ漫画
です。

読後の第一印象は・・・絵が可愛い・・・。「百合」的
にはコメディの域を出ていませんが、いい兆候も。

続きを読む "「南波と海鈴」vol.2" »

2011.05.10

「蒼穹のカルマ」6

橘公司・著、富士見ファンタジア文庫・刊

お話は・・・舞台は異世界・蒼穹園。空獣(エア)と呼ば
れる正体不明の敵と戦う女性騎士・鷹崎駆真が主人公。
駆真は沈着冷静で鉄面皮な性格だが、姪の在紗を尋常で
はなく溺愛していた!・・・というコメディノベルです。

第6巻では駆真と在紗の前に未来の在紗が出現!駆真の
死を予告するのだった。駆真は生き残ることができるの
か。そして、駆真を狙う人物とは・・・

読後の第一印象は・・・今回は(も?)ちょっとひねって
きましたね。タイムパラドックス物が好きな人にはツッ
コミを入れられそうな内容でしたが、楽しめました。

続きを読む "「蒼穹のカルマ」6" »

2011.05.09

「ストライクウィッチーズ II」4

お話は・・・舞台をロマーニャに移し、ちょっぴり強く
なった人類の敵"ネウロイ"を倒すために、ウィッチ達の
活躍を描く「ストライクウィッチーズ」の第2期
4巻(7,8話)

基地内に小型ネウロイ侵入!みんなのズボンの中にも
入って大混乱!(汗)の7話
思うように飛べなくなった芳佳。そんな時、扶桑艦隊の
ピンチに出くわす。芳佳はリーネを救えるのか!8話

鑑賞後の第一印象は・・・7話は何気にエロですね(汗)
8話は「百合」的にも良い感じ。

続きを読む "「ストライクウィッチーズ II」4" »

2011.05.08

「スイートプリキュア♪」第12,13話

GWでお休みしていたため、今回は12,13話の感想を一気
に書きます。

12話は・・・謎のプリキュア・キュアミューズの正体は
だれ?響と奏は思いを巡らすが、一方、トリオ・ザ・マ
イナーは正体をセイレーンだと判断する。
13話は・・・キュアミューズの正体をセイレーンだと
考えたハミィはセイレーンとの思い出を響と奏に語るの
だった・・・という内容。

鑑賞後の第一印象は・・・物語の焦点がキュアミューズ
の正体に移り、お話としては面白い展開と言えますが、
「百合」的には低調ですね・・・

続きを読む "「スイートプリキュア♪」第12,13話" »

2011.05.07

先週入手した物件+2週分の検索順位

帰省から帰ってきました!本日から更新を再開いたしま
す。(実は木曜日には帰ってきていたのですが、風邪で
更新できませんでした・・・)

今週は3件です。
2週分なのに少なめです(汗)

最初は漫画作品からです。

続きを読む "先週入手した物件+2週分の検索順位" »

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »