2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「キミ恋リミット」 | トップページ | 「スイートプリキュア♪」第16話 »

2011.05.28

先週入手した物件+検索順位

今週は漫画やアニメのBDなど久しぶりに大漁です!(汗)
しかも、今年最大の重要物件も入手することができまし
た。

まずは、その「今年最大の重要物件」から。

「ルネ・ヴィヴィアン詩集 菫の花の片隅で」
ルネ・ヴィヴィアン・著、中島淑恵・訳、彩流社・刊
私がルネ・ヴィヴィアンのことを知ったのは、1993年に
白夜書房から発売された「耽美小説・ゲイ文学ブックガ
イド」
を読んだ時(1995年ごろ?)でした。
その前からナタリー・クリフォード・バーネイ(19世紀
末にパリで浮き名を流したレズビアン)のことは知って
いたのですが、この本にはナタリーと恋人であるルネ・
ヴィヴィアンの遍歴と、彼女の詩について書かれており、
大変興味を持ったのです。
そこに書かれていた文を引用すると「吉屋信子の世界を
つきつめるとヴィヴィアンの世界になる」
ですよ!
これは興味をそそられましたね。
しかし、当時から日本語訳はなく、海外のAmazonを探し
ましたが、かなり高額な値段がついており、買ったとし
ても、フランス語のハードルもあり、なかなか手が出せ
ませんでした。
そして、この本です!16年の想いがやっと実ったという
感じです。「百合」の神様はやはり存在するのです!

次は、漫画です。

「コミック百合姫」2011年7月号
一迅社・刊
4号です。本当に、今でこそ「百合姫」のようなガチ
「百合」アンソロジーがあるのですが、1995年ごろにこ
ういう漫画誌があったら、「耽美小説・ゲイ文学ブック
ガイド」に興味を持つことはなかったかもしれません。
時代のアヤですね・・・

「ゆるゆり」5
なもり・作、一迅社百合姫コミックス・刊
5巻です。それだけでもスゴイのに、7巻までの予定が
あるというのがすごいですね。そして、アニメ版も7月
から放送開始です。観たいなあ。

「姫のためなら死ねる」1
くずしろ・作、竹書房・刊
清少納言が藤原定子に恋をしている!という平安時代
コメディ漫画です。こういう作品が出てくるとは・・・
グッジョブ!

「はじめ×クロス」1
寺本薫・作、竹書房・刊
・・・これは騙され物件です(汗)男だったら帯に書いて
欲しいなあ。「男の娘」好きの人も判らないから買わな
かもしれないじゃないか!
・・・でも、今日は怒りませんよルネ・ヴィヴィアン
詩集がゲットできたのですから!!

「たまゆら」
佐藤順一・原作、momo・作画、Mag garden・刊
OVAは「百合」的にはイマイチでしたが、漫画版もそう
だろうと思いつつ、買ってみました(汗)

次は成年漫画です。

「女の子×女の子コレクション」1
ロクロイチ・作、松文館・刊
「百合姫Wildrose」にも掲載されたことのあるロクロ
イチ氏の成年漫画です。もちろんレズものです(汗)

次はアニメBDです。

「Aチャンネル」1
早くもリリース開始です。アニメ版は最近徐々に人気も
出てきているようですね。観たいですが、ちょっとおあ
ずけです。

「リオ・レインボーゲート!」1
「リオ・レインボーゲート!」2
パチスロが原作という異色のアニメです。放送時から
内容はイマイチだが、「百合」だと評判だったので買っ
てみました(汗)さて、どんなものでしょう。

「魔法少女まどか★マギカ」2
2巻です。なかなかのフェイクジャケ絵ですね(汗)

「侵略!イカ娘」5
「侵略!イカ娘」6
6巻が最終巻です。しかし、なんと第2期の制作が決定
したとか。さらに、某有名な監督とか(汗)
まあ、この作品はある程度無茶しても収まるフトコロ
の深さがあるので、大丈夫・・・かも。

「らき☆すた blu-ray Complete BOX」
DVDは7巻は持っていたのですが、なんだか欲しくなっ
て結局BD BOXを買ってしまいました(汗)

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

検索順位(割合0.9%以上)です。
20110528
3位「スイートプリキュア」明日は久しぶりに楽しみで
すね。正座して観ます!
4位「マリア様がみてる」そういえば映画のBDまだ?!
公式サイトにも告知はないし・・・ううむ。
7位「MADLAX」久しぶりですね。だれがサーチしてくる
のでしょうね。「NOIR」もBD BOX化しないかなあ。
(画質は望めませんが・・・)

« 「キミ恋リミット」 | トップページ | 「スイートプリキュア♪」第16話 »

コメント

「マリみて」BDは7月29日発売が確定しました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0052ROE1M
http://www.amazon.co.jp/dp/B0052ROE12

「MADRAX」急上昇はおそらく(まさかまさかの)スピンオフ・ノヴェル発売の影響と思われます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4798602388

「NOIR」はフィルム制作最末期の作品なので、BD化されればかなりの高画質が期待できますが、むずかしいでしょうね。

以上通りすがり情報でした。

虚人ねこ様

私、先週の“百合入手”は、何もありませんでした。恐らく、来月の中旬くらいまでは、“ひと休み”になると思われます。

“『ルネ・ヴィヴィアン詩集〜』”…。いやぁ、全く存じ上げておりませんでしたが、非常に気になりますねぇ。もしよろしかったら、詩を一篇ご紹介頂けませんでしょうか?

“『コミック百合姫』”…。『百合男子』は、ご覧になりまして? 今回、“なんですと〜っ!!”な人物が登場しましたが…。

“『ゆるゆり』”…。大抵、アニメ化された作品は、メジャーになりますが、今作品もそうなりましょうか? 大いなる期待と、微かな不安を胸に秘め、放送の時を待つ今日このごろです。

“追伸”…。劇場版『マリア様がみてる』、私も先日アマゾン屋さんで検索してみて、BD・DVDの予約が開始されている事を知りました。正に、“おぉ、待っていました、この時を!!”な心持ちであります。

コメントありがとうございます。
★FOXTROTさま

情報ありがとうございました。
「マリみて」BDは速攻予約いたしました!

「旅する少女と灼熱の国」は驚きました。
まさか、今スピンオフ作品がでるとは!
こちらも絶対ゲットします。
しかし、エリノアが主役とは・・・泣けそう。

>「NOIR」

実写映画の話もあるし、この機会にリメイク!
なんてことにならないでしょうか・・・(汗)

★真誠美優さま

>“『ルネ・ヴィヴィアン詩集〜』”

ご紹介したいのはヤマヤマなのですが、さすがに
訳詩の方を引用するのはアレですので・・・
ここは是非、本屋さんでご確認ください。
ジュンク堂などの大型書店の海外詩集のコーナーに
高確率で、まだあると思います。菫色が目印です。

>“『コミック百合姫』”…。『百合男子』

こうくるとは・・・(汗)
「百合」ファンの心理をエグっていましたね(汗)

>“『ゆるゆり』”

メジャーになってほしい気持ちと、なってほしくない
気持ちが半々ですね・・・。放送が楽し・・・って
我が地方では観られないと思いますが。

>劇場版『マリア様がみてる』

2回劇場で観ましたが、もっとじっくり観られると
思うと楽しみですね。
真誠美優さまも堪能してください!

虚人ねこ様

“『ルネ・ヴィヴィアン詩集〜』”…。いやぁ、県内有力書店で探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした。よって、頃合いを見計らって、アマゾン屋さんに頼ろうと思います。

“追伸”…。軽はずみで、無理なお願いをしてしまい、申し訳ありませんでした。反省…。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

そうですか・・・中身を確認できたら良かったのですが。

でも、「花物語」などの耽美な作品がお好きなら必ずや
お気に召すと思いますよ。

虚人ねこ様

“質問”…。先日、アマゾン屋さんで色々検索していました所、成年指定DVD『〜離れていても、二人はいつも同じ空の下で…〜』という作品を見つけたのですが、ご存じですか?

もし、“初めまして”でしたら、是非ぜひ紹介したいのですが…。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>『〜離れていても、二人はいつも同じ空の下で…〜』

これは知りませんでした。
いわゆるAVですね。ただ、AMAZONの評価を見る限り
なかなか面白そうです。
久しぶりにAV買ってみようかな(汗)
何年ぶりだろう(汗)

情報ありがとうございました!

虚人ねこ様

“『〜離れていても〜』”…。どういたしましてにございます。

私も、アマゾン屋さんの『カスタマーレビュー』を拝読し、もう非常に気になってしまい、速攻で入手いたしました(アマゾン屋さんでは、すでに取り扱いが終了している模様だったので、他の通販を利用)。

…正直、当ブログのご性格上、AV作品をお勧めいたしますのは、“いかがなものか…?”という葛藤が、“無きにしも非ず”にございますが、何卒ご鑑賞してみて頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

AVも興味深い作品ならレビューしたりしますよ。
ただ、「アダルトものは第三者におすすめしない」
という個人的なポリシーがあるので、内容が良く
ても悪くても点数は「保留」にしています。

この作品もちょっと観てみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/51793567

この記事へのトラックバック一覧です: 先週入手した物件+検索順位:

« 「キミ恋リミット」 | トップページ | 「スイートプリキュア♪」第16話 »