2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「リオ レインボーゲート!」1 | トップページ | 「ヤングガン・カルナバル グッドバイ・ヤングガン」 »

2011.06.20

「ストライクウイッチーズ 公式コミックアラカルト~いっしょにできること~」

角川書店・刊

アニメ第2期も鑑賞し終えたので、本日はこの作品。
いわゆるアンソロジーコミックスです。

内容は第2期に沿ったもので、ほとんどコメディ作品
す。

読後の第一印象は・・・ファンなら楽しめる内容です
が、「百合」的にはアニメ版には敵っていませんね(汗)

くみちょう「ガリアの星になれ、ペリーヌ!」
ペリーヌが祖国の子供たちに良いところを見せようとし
て501小隊で「もてまくっている」という見栄を張る、
という点は良いですが、ウイッチ(女性)の中でモテま
くるという前提なのが、この作品をよく表していて良い
ですね。

たちきヤマト「小ぃサーニャ」シリーズ
そういえば同人誌で「小さーニャ」というシリーズを
手がけている作家とは違う・・・んですよね?(汗)
エイラと何故か小さいサーニャのお話。可愛いですが
「百合」的にはもう一歩という感じかな・・・

からすやま「あなたは似ている」
501小隊に愛の嵐が吹きまくるドタバタコメディ(汗)そ
れは良いですが・・・漫画として判りにくい作品です
ね(汗)

むらかわみちお「クニノマホロバ」
最終回の坂本少佐の内面を、独自のエピソードで"解釈"
したお話。「百合」ではないですが、なかななの良作
ですね。やはりアンソロでもこういう作品を描いて欲し
いですね。

八尋ぽち「私だけのないしょ事」
エイラがサーニャに他のウイッチ達の服を着せるお話(汗)
それは良いですが、やたらとエロいです(汗)

峠比呂「癒されたいの」
バルクホルンが芳佳に胸を揉んでもらおうとするお話(汗)
バルクホルンの恥ずかしげもないところが良いです。

まあ、「百合」要素は多いのですがどれもコメディ主体
シリアスまで踏み込んだ作品はありませんでした。
ファンとしては普通に楽しめるアンソロではあるのです
がちょっと残念でした・・・

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは2点。エイラちゃんとサーニャ
ちゃんのエピソードが多いのは嬉しいけれ
どもう少ししっとりした感じの作品を読みたかったわね。

アレサ:私は2点。まあ、普通のアンソロだよね。
ファンは楽しめるけど、"踏み込み"が足り
ない印象はしたなあ。

総評:●●○○○★★☆

第1期の感想はこちら。
「ストライクウィッチーズ」1
「ストライクウィッチーズ」2
「ストライクウィッチーズ」3
「ストライクウィッチーズ」4
「ストライクウィッチーズ」5
「ストライクウィッチーズ」6
「ストライクウィッチーズ Blu-ray BOX」
第2期の感想はこちら。
「ストライクウィッチーズ II」1
「ストライクウィッチーズ II」2
「ストライクウィッチーズ II」3
「ストライクウィッチーズ II」4
「ストライクウィッチーズ II」5
「ストライクウィッチーズ II」6
ノベル版の感想はこちら。
「ストライクウィッチーズ スオムスいらん子中隊がんばる」
「ストライクウィッチーズ 弐ノ巻 スオムスいらん子中隊恋する」
「ストライクウィッチーズ 参ノ巻 スオムスいらん子中隊はじける」
「ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻」
「ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻」2
「ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻」3
「ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻」4
「ストライクウィッチーズ2 ①伝説の魔女たち」
他メディアの作品の感想はこちら。
CD「ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクション」2
漫画「ストライクウィッチーズ 天空の乙女たち」1,2
DVD「ストライクウィッチーズ」

« 「リオ レインボーゲート!」1 | トップページ | 「ヤングガン・カルナバル グッドバイ・ヤングガン」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/51999769

この記事へのトラックバック一覧です: 「ストライクウイッチーズ 公式コミックアラカルト~いっしょにできること~」:

« 「リオ レインボーゲート!」1 | トップページ | 「ヤングガン・カルナバル グッドバイ・ヤングガン」 »