2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ヒャッコ」6 | トップページ | 川上とも子さん逝去 »

2011.06.10

「ひゃくえん!」Volume02

遠山えま・作、SQUARE ENIX・刊

貯金の目標達成のため、共同生活をしている百と円の
明るく楽しいケチケチ生活を描くコメディ漫画です。

今回は円のフィアンセ登場?!風雲急を告げる展開?!

鑑賞後の第一印象は・・・男キャラがコメディ的には
良い意味でウザイ
ですね(汗)「百合」的には前巻並
な。

円のフィアンセを自称する二ノ宮一馬(と使用人の望
月十夜)が登場。円は全く眼中に無いので直接「百合」
的に脅かされる事はない・・・と思うのですが、やた
らと出番が多いので、かなりウザいです(汗)

ただ、そのウザさがコメディとして面白いという側面
もあるので、キャラクターとしてはちゃんと機能して
いると言えますね(汗)

ウザいといえば、2巻はやたらとオッサンキャラが登場
します。下着泥とかお好み焼き屋の客とか、担任とか。

作者はこういうキャラが好きなんでしょうね(汗)

確かに、美少女だけという漫画が多いので、オッサン
キャラがコメディとしてのワンポイントになるという
のはアリだと思いますが。

「百合」的には・・・まあ、元々ガチな作品ではないの
で多くは望めないですが、むくつけきオッサンキャラた
ちに囲まれて二人で縮こまっている百と円とかなかなか
良い感じではあります(汗)

まあ、それ以上でもそれ以下でもないのですが(汗)

ただ、男性キャラが多いので、妄想という点では幅が
狭まった
印象はしますね。

では二人のコメントです。

フューシア:わたくしは2点。ええい!オッサンどもは
いい、「百合」を写せ!百ちゃんと円ちゃ
んのイチャイチャっぷりを~

アレサ:また酸素欠乏症を発病したんだね・・・
お大事に。
私は2点。ウザさが面白いよね。お好み焼き屋のエピソ
ードのあまりのウザ可愛くなさに笑ってしまったよ。
コメディとしてはこういうのも良いと思う。

総評:●●○○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「ひゃくえん!」Volume01

« 「ヒャッコ」6 | トップページ | 川上とも子さん逝去 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/51909225

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひゃくえん!」Volume02:

« 「ヒャッコ」6 | トップページ | 川上とも子さん逝去 »