2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「リオ レインボーゲート!」2 | トップページ | 「猫神やおよろず」4 »

2011.07.19

「ましゅまろ×タイフーンッ」01

源五郎・作、芳文社・刊

本日はこの作品。
お話は・・・安倍川きなこと新井雛は幼なじみ。しかし
きのこは男兄弟の中で育ったせいか性格がセクハラオヤ
。絶賛成長中の雛にセクハラばかり・・・というコメ
ディ4コマ漫画
です。

読後の第一印象は・・・"セクハラ"は賛否ありそうです
ね。でも、「百合」的にはアリだと思います(汗)

同性でも、セクハラというとノーグッドという人は多い
でしょうね。でも、この作品の場合はきなこの天真爛漫
な性格
と、雛の(嫌がりつつも)まんざらでもない雰囲気
が、嫌な感じを薄めていると思います。

また、漫画的な絵柄なのでそのあたりもリアルないやら
しさを薄めていると思います。

「百合」的なポイントとしては・・・雛はきなこの事を
好きらしいし、きなこも他の娘にちょっかい出さないの
で、ず~っと二人だけの世界でイチャイチャしている
象さえします(汗)

なんだかな~と思いつつ、可愛いなあと思ってしまい
ますね(汗)

二人に唯一絡むのは委員長の栗原花乃。セクハラ魔人の
きなこに制裁を加える役回りですが、ひょっとして、
雛かきなこのどちらかを好き?という感じもします。

真相はまだわかりませんが、花乃の扱いによってはさら
に「百合」度が増しそうですね。
今後の展開に期待です。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。きなこちゃんと雛ちゃん
のイチャイチャを見るだけても目の保養ね。
でも、もう少しきなこちゃんが、雛ちゃんのことをどう
考えているのか、わかるエピソードが欲しかったわね。
そのあたりは2巻に期待ね!

アレサ:私は2点。「百合」度は高いと思うけど、
コメディとしては並の萌え4コマ漫画水準
だよね。まあ、主人公ふたりが常にイチャイチャしてい
るので、コメディの組み立てが難しそう・・・とは思う
けど。

総評:●●●○○★★☆

« 「リオ レインボーゲート!」2 | トップページ | 「猫神やおよろず」4 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/52255116

この記事へのトラックバック一覧です: 「ましゅまろ×タイフーンッ」01:

« 「リオ レインボーゲート!」2 | トップページ | 「猫神やおよろず」4 »