2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「オレンジイエロー」 | トップページ | 「スイートプリキュア♪」第21話 »

2011.07.09

先週入手した物件+検索順位

今週は4件です。
まずはや~っと届いた漫画から。

「だいすきっ-ひかるとさくら-」
「こいごころ-短編作品集-」
月石・作、少年画報社・刊
月石氏といえば1990年代初頭からの「百合」ファンにと
ってはおなじみの名前かもしれませんね。今のように商
業誌で「百合」作品画読めるなどと思いもよらなかった
1990年代にほとんど孤高の「百合」漫画作家として活動
されていた方です。しかも、絵の可愛さやネタの甘さと
いったら・・筆舌に尽くしがたいとはこのことです(汗)
しかし、当時は同人誌も流通ルートがなく、私も数年前
までは名前しか知りませんでした。
# 実はヤフオクで過去の作品を買いあさっていたことも
# あります(汗)
その月石氏がなんと、商業誌で2冊同時に単行本を出す
とは・・・。なんともスゴイことです。
お話は結構最近の同人誌からのようで、ほとんど知らな
い作品でした。でも、こういう作家が商業誌で活躍でき
るのも「百合」が一般化したからにほかなりませんね。

「咲-Saki-」8
小林立・作、ヤングガンガンコミックス・刊
こちらも驚くべきニュースがありました。あの「百合」
美少女麻雀漫画のアニメ版
がまた制作されるのです!
しかし、もちろん原作のストックは1クール分もないと
思うので、多分サイドストーリー的に新作アニメ版が
つくられるのでしょうね。
しかし、作者もスタッフも「百合」を意識しているの
で不安はほぼありません(汗)

次は小説です。

「ハーモニー」
伊藤計劃・作、早川書房・刊
2009年に亡くなられた伊藤計劃氏の小説です。
実はこの作品に「百合」要素があるということをつい最
近知りました(汗)
しかし、独特の作風なので、世界観が繋がっている「虐
殺器官」から読んだほうが良い・・・というような噂も
耳にしますが・・・さて、どうでしょう。

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

検索順位(割合0.9%以上)です。
20110709
3位「ストライクウィッチーズ」久々の上位ですね。
映画版の予定が決定したのか・・・と思ったのですが
まだみたいですね(汗)
6位「スイートプリキュア」明日いよいよ4人目登場。
「百合」的な動向が気にまります。

« 「オレンジイエロー」 | トップページ | 「スイートプリキュア♪」第21話 »

コメント

虚人ねこ様

私、先週の“百合入手”は、県内有力書店にて、ヤングコミック『こいごころ 短編作品集』『だいすき ひかるとさくら』、まんがタイムKRコミックス『女子公団アパートメント Vol.1』、アマゾン屋さんにて、DVD『映画 yes! プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』『スイートプリキュア♪ Vol.1』『Aチャンネル Vol.2』です。

“『こいごころ』『だいすき』”…。早速、両作品とも拝読いたしました。

私好みの、とても可愛らしい絵柄・お話の内容自体は、大変よろしゅうございました。

…ただ、エロティック描写に関しましては、正直“かなり露骨なのでは…”と感じてしまいました(アングル・擬音など)。恐らく、“成人指定”の作品に比べたら、随分ソフトだとは思うのですが…。

“『少女公団〜』”…。久々の、“表紙買い”であります。ジャンルは、“ほのぼの日常系”といった感じで、ほっこり楽しめました。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>“『こいごころ』『だいすき』”

確かにちょっとエロ度高かったですね(汗)
同人誌掲載のころはちょっとH程度だったのですが。
個人的には"エロくて引く"程でもないですが、やは
りエロ描写への感性は個人個人ありますしね・・・

>『女子公団アパートメント Vol.1』

これは知りませんでした。確かに期待できそうな
表紙絵ですね。私もゲットしたいです。
情報感謝です。

>『スイートプリキュア♪ Vol.1』

DVDはもう発売されているのですよね。
私はBD待ちです(汗)

虚人ねこ様

“追伸”…。アニメ『ゆるゆり』の情報です。早くもブルーレイ・DVDの発売が決定し、アマゾン屋さんで予約受付が始まりましたが、ご存じですか? もし初耳でしたら、是非ぜひチェックしてみてください。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>早くもブルーレイ・DVDの発売が決定し、

実は、私も今日知りました。
まだ予約していないのですが、絶対予約します!

情報感謝です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/52163356

この記事へのトラックバック一覧です: 先週入手した物件+検索順位:

« 「オレンジイエロー」 | トップページ | 「スイートプリキュア♪」第21話 »