2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「少女素数」2 | トップページ | 「スイートプリキュア♪」第22話 »

2011.07.16

先週入手した物件+検索順位

今週は4件です。
今週も漫画オンリーです。

「少女公団アパートメント」1
ms・作、芳文社・刊
コメントで真誠美優さまに教えていただいた作品です。
丸っこい絵柄がとてもかわいいですね。「百合」的にも
良さそうです。

「Aチャンネルアンソロジーコミック」1
芳文社・刊
こちらも真誠美優さまに教えていただいた作品です。
色々な作家の「百合」解釈が楽しみですね。
改めて情報の提供感謝です!→真誠美優さま。

「電撃テンジカーズ」三
古賀亮一・作、メディアワークス・刊
この作品も3巻で完結です。天竺には着いていないでし
ょうね(汗)

「乙女乱舞」
今村陽子・作、講談社・刊
表紙買いです。男性キャラも登場するようですが、さて
どんなものでしょう・・・

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

検索順位(割合0.9%以上)です。
20110716
3位「スイートプリキュア」先週4人目が登場しましたが
本格的に活躍するのは明日からですね。楽しみ。
4位「猫神やおよろず」こちらも既にアニメ版の放送開
始されましたね。風の噂では概ね好評だとか。
ネット上でも7/22から観られそうなので、チェックして
おきましょう。
14位「ゆるゆり」アニメ版1話はちょっと"置きにいった"
感じでしたが、風の噂では2話は面白かったようですね。
でも、2話はBDまでおあずけです(汗)

« 「少女素数」2 | トップページ | 「スイートプリキュア♪」第22話 »

コメント

虚人ねこ様

私、先週の“百合入手”は、まず定期講読にて、『コミック百合姫 2011年 9月号』、仕事帰りに立ち寄った本屋さんにて、DNAメディアコミックス『ゆるゆり コミックアンソロジー』です。

“『コミック百合姫』”…。今号も、真っ先に目を通しましたのは、『百合男子』であります。全く、今回はより一層、“エライ内容”となっておりますので、是非ぜひトップでご覧ください。

…ちなみに、何と『ゆるゆり(本編)』が掲載されておりません。その代わり、アニメ情報が盛り沢山となっております。

“『ゆるゆり コミックアンソロジー』”…。『Aチャンネル アンソロジー』同様、多彩な作家陣が集結いたしまして、大変盛り上がっております。

…ところで、何故に“百合姫コミックス”ではないのでしょう?

“『少女公団〜』『Aチャンネル〜』”…。いやぁ、どういたしましてにございます。情報をお役立て頂き、誠に嬉しく存じます。

“追伸”…。アニメ『Aチャンネル』、作画の綺麗さ・声の感じ等々、本当に素晴らしいですよね。あと、オープニング・エンディングの雰囲気も、大変よろしゅうございます。

“追々伸”…。アニメ『ゆるゆり』、作画に関しましては、『Aチャンネル』と比べますと、確かに“惜しいっ!!”という感じは否めませんが、声の感じ・全体の雰囲気などなど、なかなかに健闘していると思います。

特筆すべきは、オープニング・エンディング両テーマを、自分達(『ごらく部』の面々)が歌っている所です。しかも、きちんと“『ゆるゆり』ワールド”な歌詞となっており、正に“アニメソングの王道”と言えるでしょう。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>『コミック百合姫 2011年 9月号』

これは九州では来週前半になりそうです・・・(汗)

>『ゆるゆり コミックアンソロジー』

やはり出ましたか!芳文社はアニメ化すると必ず
アンソロ本を出しますから(汗)
でも、これも来週かな。情報感謝です。

>…ところで、何故に“百合姫コミックス”ではないのでしょう?

そういえばそうですね。芳文社のアニメ化を企画して
いる部署が「きらら」系統なのかもしれませんね。

>特筆すべきは、オープニング・エンディング両テーマを、

例の洗脳ソングですね(汗)
確かに、アニメっぽくて楽しい曲ですよね。
「Aチャンネル」は挿入歌はキャラが歌っているんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/52224350

この記事へのトラックバック一覧です: 先週入手した物件+検索順位:

« 「少女素数」2 | トップページ | 「スイートプリキュア♪」第22話 »