2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「Girlish Sweet アタシノ彼女」 | トップページ | 「スイートプリキュア♪」第24話 »

2011.07.31

先週入手した物件+検索順位

今週は漫画オンリーで9件です。
「百合姫」系多数です!

「コミック百合姫」2011年9月号
一迅社・刊
"ダブル表紙"がオモシロですね。ここまでやるとは(汗)

「カシオペア・ドルチェ」3
髙木信孝・作、一迅社百合姫コミックス・刊
最終巻です。名残惜しいです。

「水色エーテル」
黒霧操・作、一迅社・百合姫コミックス・刊
少女漫画っぽい絵柄が良いですね。期待です。

「初恋テクトロニクス」
かもたま・作、一迅社・百合姫コミックス・刊
こちらはちょっと力強そうな絵柄。「百合姫」系でも
色々ありますね。

「marriage black」
速瀬羽柴・作、一迅社・百合姫コミックス・刊
ベテラン作家らしく、ストーリーものです。

「ゆるゆり コミックアンソロジー」
一迅社DNAメディアコミックス・刊
アンソロはDNAなんですね(汗)なかなか興味深い作家が
参加されています。

「まんがの作り方」5
平尾アウリ・作、徳間書店RYU COMICS・刊
この作品も息が長くて嬉しいですね。

「ストライクウィッチーズ 1937扶桑海事変」第一巻
にんげん・作、島田フミカネ&Projekt Kagonish・原作、角川書店・刊
ノベル版などで言及されている「扶桑海事変」(アニメ版
より前のエピソード)について描いた作品・・・だと思い
ます。

「ストライクウイッチーズ 公式コミックアラカルト~みんなでできること~」
角川書店・刊
このアンソロシリーズも3巻目。「百合」的に踏み込ん
だネタがあれば嬉しいですが。

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

検索順位(割合0.9%以上)です。
20110730
3,5,13位「スイートプリキュア」今週も強し。
バラけた票をまとめると89票もあります。
10位「MAKA-MAKA」そういえば未だにランクインします
ね。こういうタイプの作品は未だに少ないですね。
12位「ゆるゆり」私は1話しか見ていませんが、2話以降
なかなか評判良いようですね。BDが待ち遠しいです。

« 「Girlish Sweet アタシノ彼女」 | トップページ | 「スイートプリキュア♪」第24話 »

コメント

虚人ねこ様

私、先週の“百合入手”は、県内有力書店にて、百合姫コミックス『ゆるゆり Vol.7(通常版)』、DMMドットコム屋さんにて、BD『劇場版 マリア様がみてる(豪華版)』です。

“『ゆるゆり』”…。何と、“全ページ描き下ろし!!”であります。なお、『限定版』は今日届きました。

“劇場版『マリア様がみてる』”…。もう、待ちに待ちましての“超ウルトラ目玉物件”ゆえ、届いてすぐに鑑賞いたしました。

…いやぁ、実に良かったですねぇ。映像の雰囲気・独特の世界観・役者さんたちの佇まい等々、正に“大健闘!!”と言えると思います。

もっとも、細かい事をあげつらえば、一つ二つ無くはないのですが、私は十分に満足いたしました。全く、“よくぞ、ここまで…”という思いです。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>『ゆるゆり Vol.7(通常版)』

実はまだ買えていません(泣)
週末発売の書籍は翌週の月曜日か火曜日になるので
また次の週末まで買いにいけないのです。
週末に発売するのやめて欲しいなあ・・・グチグチ(汗)

>BD『劇場版 マリア様がみてる(豪華版)』

こちらもまだ受け取っていません・・・
でも、本当、なかなか良作ですよね。
実写映画化でここまでしっかりした作品はそう多くは
ないでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/52350760

この記事へのトラックバック一覧です: 先週入手した物件+検索順位:

« 「Girlish Sweet アタシノ彼女」 | トップページ | 「スイートプリキュア♪」第24話 »