2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ストライクウィッチーズ2 ②天空より永遠に」 | トップページ | 「スイートプリキュア♪」第20話 »

2011.07.02

先週入手した物件+検索順位

今週は12件です。
また大漁週です。メインは漫画ですね。
まずはその漫画から。

「ゆるゆり」6
なもり・作、一迅社百合姫コミックス・刊
いよいよアニメ版の放送開始まで秒読み段階ですね。
みられる人が羨ましいです。ニコニコでも放送される
ようなので、観ようかな。それにしても1巻が発売され
たのは2年前の夏ですよ。たった2年で6巻とは・・・

「むげんのみなもに」2
高崎ゆうき・作、一迅社百合姫コミックス・刊
この作品も2巻目。1巻のレビューをせねば。

「キラキラ」
竹宮ジン・作、一迅社百合姫コミックス・刊
一迅社百合姫コミックスでは2巻目ですね。なかなか
早いペースですね。「ラブフリッカー」のレビューを
書かなければ・・・

「ツインケイク」
青井はな・作、一迅社百合姫コミックス・刊
先日レビューを書いた「少女ホリック」の青井はな氏
の新刊。今回はアイドルとマネージャーものですか。

「恋愛遺伝子XX」1
影木栄貴・原作、蔵王大志・作画、一迅社百合姫コミックス・刊
出版前から賛否両論あったようですが、中身を確認せ
ねば。もちろんドラマCD付き版です。

「失楽園」5
「失楽園」6
尚村透・作、SQUARE ENIX GC JOKER・刊
最終巻まで一気に2巻発売です。考えてみたら1巻が発売
されたのが2009年10月だから・・・「ゆるゆり」よりハ
イペースだった
んですね!スゴイ。
ところで、4巻買ったかなあ・・・(汗)

「純潔ロマンス」
むっちりむうにい・作、エンターブレイン・刊
この作品は一迅社ではないのですが、「百合」のようで
すね。全く知らなかったので楽しみ。

「ハナレビの楽園」1
水本正・作、芳文社・刊
女の子ふたりの道中記漫画?ということで買ってみまし
た。どんなものでしょう。

次はライトノベルです。

「ニーナとうさぎと魔法の戦車」3
兎月竜之介・著、集英社スーパーダッシュ文庫・刊
意外と暗いエピソードの多いこの作品。もう3巻が発売
されました。しかも、コミカライズしているとか。確か
に映像化した方が面白そうな気もします。
ところで毎回「百合」っぽい表紙絵なのですが、あまり
引っかからないんですよね・・・(汗)

次はアニメBDです。

「魔法少女まどか★マギカ」3
この作品はいつ鑑賞を始めるかが難しいですね・・・
巷にはまだ余韻が残っているのですこし時間を置こう
かな・・・

「リオ・レインボーゲート!」3
こういう作品の方が楽に見られます(汗)

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

検索順位(割合0.9%以上)です。
20110702
2位「ひみつのアンジェリス」今週も上位・・・ううむ。
一体どういう人がどういう目的で・・・
6位「ニーナとうさぎと魔法の戦車」珍しくラノベ作品
が上位です。コミカライズの影響でしょうか?
15,20位「KUARU Phantom Memory」BD BOX出ないかな(汗)
20位「恋姉妹」これも懐かしい・・・ドラマCDが発売さ
れたときは「百合」の時代の到来を感じたものです。

« 「ストライクウィッチーズ2 ②天空より永遠に」 | トップページ | 「スイートプリキュア♪」第20話 »

コメント

虚人ねこ様

私、先週の“百合入手”は、仕事帰りに立ち寄りました本屋さんにて、百合姫コミックス『恋愛遺伝子XX Vol.1 ドラマCD付限定版 A』『〜描き下ろし小冊子付限定版 B』と、まんがタイムKRコミックス『Aチャンネル アンソロジーコミック Vol.1』です。

“『〜限定版 B』”…。ぐむぅ、なにゆえ百合作品に、“BL”な小冊子を付けたのでしょうか? “『百合・ガールズラブ』オンリー”の私には、何とも首肯しかねます。…正直、入手すべきではありませんでした。

“追伸”…。アニメ『ゆるゆり』、いよいよ始まるのですね…。本当、楽しみで楽しみで仕方ありません。録画した予告映像、もう何十回繰り返し観た事か…。まずは、主題歌の『ゆりゆららららゆるゆり大事件』を、早く聴いてみたいです。

はじめまして虚人ねこ様。イサナンと申します。
『ツインケイク』は私も狙っていましたが(まだ買えてません)、悩みどころは何といっても『ブルーフレンド』の続編が連載され始めたことですね。はやく読みたいと思ってもりぼんを買うのは躊躇してしまいます。漫画だけならまだしも付録が付きますからねぇ…。単行本になるのを待つしかないかな?
『ゆるゆり』はアニメ楽しみですね。原作未読なだけに予想がつきませんが絵も可愛らしいので期待大です。
私も百合物件の収集にもっと力をそそがねば。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>「恋愛遺伝子XX」

私は「A」しか買いませんでした(汗)修行が足りない
かも(汗)
でも、同時にBL化というのはある意味スゴイですね。
ターゲットとなる客層っているのでしょうか??

>まんがタイムKRコミックス『Aチャンネル アンソロジーコミック Vol.1』

なんとアンソロが出ていたとは。買わねば。
情報感謝です。

>アニメ『ゆるゆり』

早いですよね。もうあと2時間で放送開始なんて、
ちょっと信じられません。
個人的にはネットで見ない主義でしたがニコ動で公開
されたら観ようかな・・・(7/11ですね)

★イサナンさま

>『ブルーフレンド』

私も続編の連載が開始されていることは噂で知って
いました。今のところ単行本待ちです(汗)
でも、続編は正直予想もしていなかったのでとても
嬉しいですね。

>『ゆるゆり』

原作未読の方が楽しめるかもしれませんよ。
(色んな意味で)

>私も百合物件の収集にもっと力をそそがねば。

くれぐれもお金と置き場所の確保をお考えください
ませ・・・(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/52104690

この記事へのトラックバック一覧です: 先週入手した物件+検索順位:

« 「ストライクウィッチーズ2 ②天空より永遠に」 | トップページ | 「スイートプリキュア♪」第20話 »