2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「旅する少女と灼熱の国」 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

2011.08.25

「ミカるんX」6

高遠るい・作、秋田書店REDコミックス・刊

元福井県民・南るんなと学園のアイドル(?)鯨岡ミカが
合体し、巨大美少女戦士となって凶悪異星人と戦う、
アクションバイオレンスバトル漫画。第6巻

今回は、前回、雷帝軍によって時空の彼方へ飛ばされた
るんなやミカ。中世の福井で海坊主と戦ったり、エルサ
レムでイエスになったりします(汗)
そして、あの主要キャラの出生の秘密が明らかに。

読後の第一印象は・・・相変わらず色々楽しませてくれ
る作品です。でも「百合」度は久しぶりに低かったです。

さて、今回はタイムトラベルものです。

るんなとアキは中世の福井で海坊主(宇宙怪獣)と戦い
ミカはなんとイエス・キリストになる、という展開が
なんともぶっ飛んでいて面白いです。

とくにイエスのエピソードはある程度、聖書を元にして
いたり、なかなか考えられた展開です。

また、このタイムトラベルで七宝洞歌乃子と鯨岡飛鳥
(ミカの父)の出生の秘密が明らかになるという展開も
面白かったです。

ここのところハードSF的な展開だったので、こういう
普通にドラマチックな展開が新鮮でした。

「百合」的には、今回はほとんどるんなとミカが別行動
をしていたので、「百合」的な見どころはいつもよりは
少なかったです。
しかし、なりゆきでアキとるんなが合体して、それを
見たミカの反応がちょっと良かったですね(汗)

まあ、でも、今回は今までとはちょっと違う展開で新事
実の判明などもあって、かなり楽しめたと思います。

では二人のコメントです。

フューシア:わたくしは2点。今回は「百合」度低かった
わね。でも、次回はるんなちゃんとミカち
ゃんの戦いが主に描かれるだろうから、期待するわ。

アレサ:私は2点。相変わらずのイキオイ漫画だけど
今回はなかなか面白い展開だったね。それ
にしても4巻くらいまでは次巻で最終回みたいな雰囲気が
あったけど、今や先が見えないよね。たぶん良いことだと
思う。

総評:●●○○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「ミカるんX」1
「ミカるんX」2
「ミカるんX」3
「ミカるんX」4
「ミカるんX」5
ドラマCDの感想はこちら。
ドラマCD「ミカるんX」01
ドラマCD「ミカるんX」02
高遠るい作品の感想はこちら。
「鉄漫」1
「SCAPE-GOD」

« 「旅する少女と灼熱の国」 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

コメント

7巻がよかったですよ。

コメントありがとうございます。
★みーや★さま

6巻の感想が遅れていましたが、7巻は買っています。
まだ読んでいませんが、楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/52567669

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミカるんX」6:

« 「旅する少女と灼熱の国」 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »