2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「はやて×ブレード」13 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

2011.08.18

「青い花 ラジオCD」

本日はこのCDの感想。
アニメ版DVDは観るのがもったいなくて(汗)鑑賞をスト
ップしてるのですが、そろそろ再開しようと思い、その
まえにラジオCDを鑑賞してみました。

内容はまあ、よくあるラジオCDで、中の人のパーソナリ
ティが幾つかの企画をするというもの。
このラジオCDではネット放送された中から名場面を収録
しているようです。

鑑賞後の第一印象は・・・「百合」的には特筆すべき点
はありません
が、聴きどころは多いですね。

まあ、正直なところ原作作品とは違い、「百合」要素は
全くありません(汗)
でも、中の人、高部あいさんと儀式ゆう子さんの声は
当然似ているとして(汗)性格がキャラクターに似ている
のが面白いですね。

そういうこともあり、聴いていると、内容はまったく
「百合」ではないどころが、原作とも雰囲気が違うのに
なぜかあきらとふみがしゃべっているような錯覚に襲わ
れました。

このCDは内容どうこうより、その「錯覚」を楽しむもの
だな・・・と思ってしまいました(汗)

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは1点。楽しかったけれど、もう
少し「百合」向けの企画が欲しかったわね
・・・。

アレサ:私は2点。まあ、よくあるWebラジオの構成
だけど、中の人とキャラのシンクロ率が高
のは珍しいね。でも、せっかく「百合」作品のWebラジ
オなのだから独自色が欲しかったね。

総評:●○○○○★★☆

原作の感想はこちら。
「青い花」1
「青い花」2
「青い花」3
「青い花」4
アニメ版の感想はこちら。
「青い花」1
「青い花」2
「青い花」3
その他のメディアの感想はこちら。
「青い花」on BS2「マンガノゲンバ」
「青い花」on BS2「マンガ夜話」

« 「はやて×ブレード」13 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/52509297

この記事へのトラックバック一覧です: 「青い花 ラジオCD」:

« 「はやて×ブレード」13 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »