2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「羣青」上 | トップページ | 「鉄漫」2 »

2011.08.30

「ストライクウイッチーズ 公式コミックアラカルト」

角川書店・刊

実は2巻の感想を先に書いてしまったのですが(汗)本日
1巻の感想です。

第2期が始まる前に描かれたもので、第1期の延長や、
公式同人誌などで公開された設定をもとにした内容が
多いですね。

読後の第一印象は・・・2巻より面白かったです。
「百合」的にもちょっと興味深い作品があります。

では、今回も「百合」要素ありの作品だけピックアップ
します。

にんげん作「宵闇の三重唱
公式にはない(?)エイラとサーニャの出会いを、エイラ
の視点で描いている点が興味深いです。エイラはどちら
かといえば、不思議ちゃんと言われることが多いのです
が、この作品はしっかり内面を描いていて、グッドです。
こういう"踏み込み"を感じる作品は好きですね。

しのづかあつと作「ミーナ隊長の憂鬱
ハルトマンに尻が大きいと言われたミーナは・・・と
いうコメディ。美緒を気にしているのが可愛いです(汗)

くみちょう作「おさわがせウィッチーズ!
芳佳と美緒が仲が良すぎると感じたウイッチたちに恋の
(?)が吹まくるお話(汗)
女性キャラしかいないのにラブコメが成立しているのが
スゴイですね(汗)

ワス作「小ぃサーニャ
サーニャが小さくなった4コマ漫画。"第4世代戦闘機"
が実に可愛いです(汗)

足が折れた作「ピンぼけ?ウイッチーズ
ウイッチ達のブロマイドを発売した所、なぜか芳佳の
写真が一番売れた・・・その真相とは(汗)
堅物のバルクホルンが芳佳ラブというのがなんとも良い
ですよね。

タマゴルビー作「山は高くて険しいの?!
芳佳がリーネに告白(?)するお話(汗)
まあ・・・おっぱいネタですが(汗)

こんなところかな。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。「宵闇の三重唱」は必見
ね。エイラちゃんがサーニャちゃんに惹か
れた瞬間が描かれていて、「百合」的にグッドね!

アレサ:私は2点。「百合」要素のある作品は殆ど
コメディだったけど、それ以外にも作家独
自のマニアックな「ストライクウィッチーズ」観を感じ
させる作品が多くて、2巻より楽しめた感じ。パロディ
といえども、これくらいの独自解釈はして欲しいよね。

総評:●●●○○★★☆

第1期の感想はこちら。
「ストライクウィッチーズ」1
「ストライクウィッチーズ」2
「ストライクウィッチーズ」3
「ストライクウィッチーズ」4
「ストライクウィッチーズ」5
「ストライクウィッチーズ」6
「ストライクウィッチーズ Blu-ray BOX」
第2期の感想はこちら。
「ストライクウィッチーズ II」1
「ストライクウィッチーズ II」2
「ストライクウィッチーズ II」3
「ストライクウィッチーズ II」4
「ストライクウィッチーズ II」5
「ストライクウィッチーズ II」6
ノベル版の感想はこちら。
「ストライクウィッチーズ スオムスいらん子中隊がんばる」
「ストライクウィッチーズ 弐ノ巻 スオムスいらん子中隊恋する」
「ストライクウィッチーズ 参ノ巻 スオムスいらん子中隊はじける」
「ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻」
「ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻」2
「ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻」3
「ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻」4
「ストライクウィッチーズ2 ①伝説の魔女たち」
「ストライクウィッチーズ2 ②天空より永遠に」
他メディアの作品の感想はこちら。
CD「ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクション」2
漫画「ストライクウィッチーズ 天空の乙女たち」1,2
DVD「ストライクウィッチーズ」
「ストライクウイッチーズ 公式コミックアラカルト~いっしょにできること~」

« 「羣青」上 | トップページ | 「鉄漫」2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/52608612

この記事へのトラックバック一覧です: 「ストライクウイッチーズ 公式コミックアラカルト」:

« 「羣青」上 | トップページ | 「鉄漫」2 »