2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「スイートプリキュア♪ボーカルアルバム1~とどけ!愛と希望のシンフォニー~」 | トップページ | 「死神アリス」#1 »

2011.09.07

「フィダンツァートのためいき」

田中琳・作、一迅社百合姫コミックス・刊

本日はこの作品。
私立姫百合女学園に集う女の子たちのヒミツの関係
描く、オムニバス短編集です。

読後の第一印象は・・・耽美かと思いきや、ただただ
甘々でちょっとHなお話が展開します(汗)可愛いのです
が賛否両論ありそうではあります。

では、1作毎の感想を書かせていただきます。

Fiore1「人魚」
水泳部の先輩と後輩のお話。ちょっと切ないシーンもあ
りますが、基本的に甘々です(汗)

Fiore2「革命」
生徒会長と副会長のお話。"不順行為"を覗くというドキ
ドキ感は良いですが、基本的に甘々です(汗)

Fiore3「束縛」
美術部のクールなエースと、人当たりが優しい部長の関
係。この作品では甘さより激しさが印象深いですね。
こういう作品は好きかも。

Fiore4「薔薇と野獣」
演劇部の可愛いヒロイン役と地味な演出のカップリング
を描く作品。カップリングがちょっと珍しくて新鮮です。
演出の娘のテンションの高さが好きです。

Fiore5「光華」
陸上部の先輩と後輩のカプ。実は恋人同士というヒミツ
がドキドキもので良いです。さらに、校内放送で・・・
というのもグッド。シットリも良いですが、こういうテ
ンションの高さもグッドですね。

Fiore6「誘惑」
文芸部のエースとちょっと地味な部員のカプ。ドキドキ
感がとても良いですね。ソフトなSMという感じもして
ドキドキに拍車をかけます。

Fiore7「静寂」
天文部の顧問の先生と生徒のお話。シチュエーションが
ロマンチック
ですね。良いなあこういう後味の良さ。

では、二人のコメントです。

アレサ:表紙からもう少し耽美ものかと予想したの
だけど、意外に単純なプロットが多かった
よね。同じような展開が多いというか。

フューシア:単純だけど美しかったわ!正直序盤はベタ
すぎかしら、と思ったけれど、Fiore3くら
いから少しヒネったカップリングで楽しかったわ。

アレサ:まあ、それには同意する。この作品は「百
合」ストーリーを楽しむというより、カッ
プリングのバリエーションを楽しむ
ものだと思うよ。

フューシア:もちろん!甘々「百合」も良かったわ!
ということで、わたくしは5点!甘々の「百
合」世界にドップリ浸かれる作品集だったわ。
好みのの作品は・・・強いて一つ挙げるなら「光華」
しら。衆人環視で告白なんて良いわね~。

アレサ:私は2...3点にする。正直な所、ちょっと
浅い気もするけど、「百合」ジャンルの楽
しみ方として、純粋にカップリングを楽しむというのは
アリだと思うし。
私も1作挙げるなら「誘惑」かな。"追い詰められる"感
じがとても良かった。ドキドキしたよ。

総評:●●●●●★★★

« 「スイートプリキュア♪ボーカルアルバム1~とどけ!愛と希望のシンフォニー~」 | トップページ | 「死神アリス」#1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/52673802

この記事へのトラックバック一覧です: 「フィダンツァートのためいき」:

« 「スイートプリキュア♪ボーカルアルバム1~とどけ!愛と希望のシンフォニー~」 | トップページ | 「死神アリス」#1 »