2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「スイートプリキュア♪」第32話 | トップページ | 「Flower*Flower」2 »

2011.09.26

「SWEET GUILTY LOVE BITES」

天野しゅにんた・作、一迅社百合姫コミックス・刊

本日はこの作品。
「キャバ嬢」をテーマにした大人の「百合」を描く、
短篇集です。

読後の第一印象は・・・大人な作品ですが、甘やかで
読後の清涼感もありますね。感じの良い短篇集です。

では、1作毎の感想を書かせていただきます。

「SWEET GUILTY」
キャバ嬢が行き倒れ娘を拾うお話。宮田が良いですね。
何を考えているか判らないところや、ふと可愛いく見え
るところなど、猫っぽい描写が秀逸です。また、そうい
う娘にキャバ嬢が惹かれる、というのも良いですね。
一見オトナな内容ですが、エロも大人しいし甘やかで
普通に「百合」していると思います。

「GUILTY LOVE」
子持ちキャバ嬢と保育園の先生のお話。設定だけ読むと
「百合」としては厳しそうですが、この作品も甘やかで
美味しいのです。特に、まゆ先生のスカタチ(スカート
が似合うような女性っぽいタチ)っぷりがとても良いで
すね。

「LOVE BITES」
同じ職場で働く二人のキャバ嬢のお話。この作品もなん
とも甘やかです。なんというか、現実的なケバケバ感が
なくて、女性キャラが可愛く描けているのが良いですね。
凄く切ないような内容ではありませんが、「百合」的な
甘さに満ちた作品です。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは5点。どの作品も可愛らしいの!
登場人物はオトナばかりだけれど、可愛く
見せるのが巧いのね~。ラブシーンもあるけれど薄めな
のも良いわね。読後も甘やかさが残って気持ち良いのよ!

アレサ:私は3点。決して「百合」的に傑作という
わけではないけど、こういうキャラ、舞台
でちゃんと「百合」的な甘やかさを表現できているとこ
ろが上手いと思う。以前の「百合」って学園モノばかり
だったけど、こういう料理をすればオトナ向けでも「百
合」的に美味しくてきるといういい見本だよね。

総評:●●●●●★★★

天野しゅにんた氏の作品の感想はこちら。
「湯けむり・サンクチュアリ」

« 「スイートプリキュア♪」第32話 | トップページ | 「Flower*Flower」2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/52840599

この記事へのトラックバック一覧です: 「SWEET GUILTY LOVE BITES」:

« 「スイートプリキュア♪」第32話 | トップページ | 「Flower*Flower」2 »