2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 先週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「蒼穹のカルマ」7 »

2011.10.16

「スイートプリキュア♪」第35話

35話は・・・キュアミューズの行動にショックを受ける
響たち。そんなとき、メフィストが再び地上にやって
くる。メフィストの猛攻に為す術がないプリキュア達。
そこに、ミューズが現れ・・・!という展開。

鑑賞後の第一印象は・・・まあ、予想通りといえばその
とおりですが、予想通りなりに楽しめる演出でしたね。

・・・ミューズの正体はやはりアコでしたね。
(それにしても"アコ"って本名だったんだ・・・)

竹馬が得意とか、2話前に他のキャラクターの父親のエ
ピソードを挟んだりなど、意外と上手い伏線の貼り方だ
ったと思います。

お話はあと1クール位なので、ここからラストに向かっ
てエンジンがかかった!という印象で、ワクワクせます
ね。

さて、肝心な「百合」的には・・・これも予想通りです
が、見所は少なかったですね。

ただ、これからアコの立ち位置によっては「百合」的な
活性化が起こるかもしれないので、それに期待したい所
です。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは2点。現時点では「百合」度低
いけれど、今後、アコちゃんとエレンちゃ
ん、響ちゃんと奏ちゃんという感じで、2ペア体制にな
れば、期待できるわ!うん!

アレサ:私は2点。そう簡単にいくかなあ。
まあ、予想通りの展開だったし、疑問の残
る部分
もあるけど(メフィストの強化→ヘッドホンは直
接関係はなかったけど、何故かそれに気づくとか)、ま
あ面白い展開になってきたとは思う。

総評:●●○○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「スイートプリキュア♪」第1話
「スイートプリキュア♪」第2話
「スイートプリキュア♪」第3話
「スイートプリキュア♪」第4話
「スイートプリキュア♪」第5話
「スイートプリキュア♪」第6話
「スイートプリキュア♪」第7話
「スイートプリキュア♪」第8話
「スイートプリキュア♪」第9話
「スイートプリキュア♪」第10話
「スイートプリキュア♪」第11話
「スイートプリキュア♪」第12,13話
「スイートプリキュア♪」第14話
「スイートプリキュア♪」第15話
「スイートプリキュア♪」第16話
「スイートプリキュア♪」第17話
「スイートプリキュア♪」第18話
「スイートプリキュア♪」第19話
「スイートプリキュア♪」第20話
「スイートプリキュア♪」第21話
「スイートプリキュア♪」第22話
「スイートプリキュア♪」第23話
「スイートプリキュア♪」第24話
「スイートプリキュア♪」第25話
「スイートプリキュア♪」第26話
「スイートプリキュア♪」第27話
「スイートプリキュア♪」第28話
「スイートプリキュア♪」第29話
「スイートプリキュア♪」第30話
「スイートプリキュア♪」第31話
「スイートプリキュア♪」第32話
「スイートプリキュア♪」第33話
「スイートプリキュア♪」第34話

« 先週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「蒼穹のカルマ」7 »

コメント

虚人ねこ様

レビュー、拝読いたしました。

いやぁ、アコがキュアミューズの正体という事は、私も予想通りだったのですが、実際に目の当たりにいたしますと、かなり衝撃的でしたねぇ。

また、やはり数話前の響・奏の、パパに関するエピソードは、今回に通じていたのですね。私も、実に上手い伏線の張り方だったと思います。

ところで、仮面をとったミューズの名称は、そのままでいいのでしょうか? それとも、真の名前があるのでしょうか?

あと、何とも気になりますのは、エレンとアコは響・奏ペアの様に、“超・仲良しさん”になるのかという事であります。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>それとも、真の名前があるのでしょうか?

"ミューズ"事態は元々へんな名前ではないし、
真の名前ではないでしょうか?

>“超・仲良しさん”になるのかという事であります。

それに期待したいですね。
そうすると1期の「百合」テンションが再来しそうなの
ですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/53009576

この記事へのトラックバック一覧です: 「スイートプリキュア♪」第35話:

« 先週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「蒼穹のカルマ」7 »