2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ヒメ・コイ」 | トップページ | 「ひなぎく純真女学園」3 »

2011.10.06

「える・えるシスター」Vol.4

邪武丸・作、一迅社REX COMICS・刊

小中居ふたば・一葉のラブラブ姉妹を中心にした、女子
高ほんわかコメディ漫画第四巻

読後の第一印象は・・・「百合」的には少し薄くなった
印象
がしますね。「ちょっと良い話」的な内容にスライ
ドしている印象です。

さて、「百合」的には最初の第22話が良いです。
ねね子の作った装置で、ふたばはねね子を姉のように慕
うようになってします。当然、面白くない一葉はヤキモ
!という展開が良いですね。

しかも、ふたばは自分からその装置を使っていた。その
理由とは・・・というのもグッドでした。
もちろん最後はイチャイチャするのもグッド(汗)

第24話「ようといずみ」もコメディですが、「百合」的
しっとり感が出ているのが良いですね。

今回も基本的に「楽しい女子高ライフ」を描いたエピソ
ードが多いのですが、第25話第27話のようにちょっと
良い話的なエピソード
も入れてきています。

作者の作風の幅が広がっているのかもしれませんね。
この作品に純粋に「百合」を求めるなら少し残念な気も
しますが、こういう作風もアリなのかなと思います。

そういえば、この作品も次で最終巻ですよね・・・
楽しい作品だったので、名残惜しいです。

では、あの二人のコメントです。

フューシア:わたくしは4点。「百合」的には少し薄口
だったわね。でも、22話や24話は良かった
わ。千里ちゃんが少し切なげなのが良い雰囲気なのよ!

アレサ:私は2点。基本的にコメディだけど「楽し
い」とか「気持ち良い」とか、「温かい」
とかそういうイメージに満ちた作品だよね。
読んでいてホッとするよ。

総評:●●●●○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「える・えるシスター」Vol.1
「える・えるシスター」Vol.2
「える・えるシスター」Vol.3

« 「ヒメ・コイ」 | トップページ | 「ひなぎく純真女学園」3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/52926754

この記事へのトラックバック一覧です: 「える・えるシスター」Vol.4:

« 「ヒメ・コイ」 | トップページ | 「ひなぎく純真女学園」3 »