2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「Aチャンネル THE ANIMATION」3 | トップページ | 「リオ レインボーゲート!」6 »

2011.11.16

「ハナレビの楽園」1

水本正・作、芳文社・刊

本日はこの作品。オビのアオリで買った作品ですが、
読んでいて気づきました。作者は「東方Project」
二次創作を描いている水炊き氏ですね。
ということは「百合」的にも期待できそう!

お話は・・・ゆりかご界の"ハナレビ"はパートナーの
"ワスレジ"と共に、下界で旅をする運命だった。
そんな"ハナレビ"の一人である主人公・秋桜は対である
"ワスレジ"桜子と出会うが、桜子は秋桜の歌を嫌い、
暴力で拒絶してしまう。
果たして二人の旅は良きものになるのか。秋桜は親友で
ある叶枝と出会うことができるのか・・・という内容。

読後の第一印象は・・・独特な世界観と、丸っこくて
可愛い絵柄がとても調和していますね。「百合」的にも
予想通り!

作者は東方の同人でもかなり実力派といえる作家でした
が、商業誌でもその実力が伺えます。
絵の綺麗さ、キャラの可愛さや感情表現など、どれを
とっても完成度の高いものを魅せてくれています。

特にゆりかご界や"ハナレビ""ワスレジ"といった世界観
もなかなか面白い発想です。
(「東方Project」影響も伺えますが)
個人的にこういう世界観は大好きです。

しかも「百合」的にも期待できます。秋桜と桜子は最悪
の出会い
をします。しかも、秋桜は親友・叶枝のこと
ばかり考えて、桜子を嫉妬させたりします。

すれ違いが目立つ二人ですが、時々心が通い合ったり
るのもグッドです。

旅は始まったばかり。「百合」も始まったばかりという
印象ですが、漫画としても「百合」としても今後に期待
できそうな雰囲気ですね。2巻が楽しみです。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。秋桜ちゃんと桜子ちゃん
のすれ違いや衝突→心が通うという展開が
オースドックスながらとても良いわ~。水本正先生は
"泣かせ"が上手いわ。

アレサ:私は3点。完成度高いよね。絵もキャラも
良いけど、物語や演出も良いなんて、スゴ
イよね。しかも、これが商業誌デビュー作とか。作者の
今後も楽しみだね。

総評:●●●○○★★★

« 「Aチャンネル THE ANIMATION」3 | トップページ | 「リオ レインボーゲート!」6 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/53262876

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハナレビの楽園」1:

« 「Aチャンネル THE ANIMATION」3 | トップページ | 「リオ レインボーゲート!」6 »