2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「スイートプリキュア♪」第39話 | トップページ | 「戦国乙女-桃色パラドックス-」三 »

2011.11.21

「失楽園」4

尚村透・作、SQUARE ENIX GC JOKER・刊

お話は・・・主人公・緋元ソラが入学したエリート高校
【ユートピア学園】では男子生徒が女子生徒を所有物と
し、女子生徒の所有権を巡る決闘ゲーム【エグザクラン】
が行われていた。男子生徒達のの男尊女卑に我慢できな
いソラは自ら【エグザクラン】に参加するようになるが
・・・という学園アクション漫画の第4巻

今回は無邪気にソラを慕う少女・ヒヨ登場。しかしソラ
には暗い罠が待ち構えていた!
そして、ついにソラの支持者と思われた男子生徒・カリ
ンの正体が明らかになる!という展開。

読後の第一印象は・・・展開は盛り上がってきているの
ですが、「百合」的には発散気味のような・・・

ソラの敵は誰で味方は誰か。そして、生徒会長・エルの
真の目的とは!と、なかなか熱い展開をみせてくれて
います。
特に、ヒヨと東岌(生徒会役員)の描写はなかなか迫真だ
ったと思います。(ちょっとベタな気もしますが・・・)

そして、この巻のラストではいよいよ生徒会長が本格的
にソラへの対抗策を打ってくる・・・という展開です。
漫画としてはなかなか良い盛り上がりを見せていると
思います。

しかし、「百合」的には・・・
これは当初から予想はしていたのですが、ソラ側に付く
女性キャラが多ければ多いほど「百合」的には下降しま
すよね。

一応、本命と思われるキャラもいるのですが、このとこ
ろ自由に動けない状況ですし・・・
しかし、次巻では良い方向に動き出しそうな予感もしま
すね。すでに5,6巻が出ていますが(汗)

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。このところちょっと本命
不在なのよね。他の女の子達もちょっと影
が薄くなってきているし・・・。でも、5巻には期待す
るわよ!

アレサ:私は2点。キャラクターの表面上の動きと
内面の動きの違いが面白いよね。漫画の
表現として、ちょっと驚かせようとし過ぎな印象もす
るのだけど・・・

総評:●●●○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「失楽園」1
「失楽園」2
「失楽園」3

« 「スイートプリキュア♪」第39話 | トップページ | 「戦国乙女-桃色パラドックス-」三 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/53302128

この記事へのトラックバック一覧です: 「失楽園」4:

« 「スイートプリキュア♪」第39話 | トップページ | 「戦国乙女-桃色パラドックス-」三 »