2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「わたしたちは皆おっぱい」2 | トップページ | 「失楽園」5 »

2011.11.30

「DEUSLAYER」

神世希・著、講談社・刊

表紙買いした作品です。後から気づいたのですが、表紙
のイラストは「ひらり」の表紙を描いたことがある、
田志帆
氏だったのですね。

お話は・・・省略します。作品の内容に表紙の絵の雰囲
気は全くありません。90年代アニメ、ギャルゲーのよう
な内容です(汗)

読後の第一印象は・・・コンナノを掴んでしまった自分
が腹立たしいですね。

要するに大外れです。主人公からして普通に男だし、よ
くあるBGMもの、二人の特殊な能力を持ったヒロインの
間で揺れる優男という実にテンプレラノベな内容です。

確かに、表紙は遠田志帆氏でちょっとリリカルな雰囲気
であり、主人公の名前が藤原法火(ノリカ)であり、講談
社BOX文庫はパッケージされているので本文が確認できな
いという悪条件が重なったのはありますが、こういう
「百合」的には箸にも棒にもかからないモノを買ってし
まったのは、遠田志帆氏が悪いわけでも、著者が悪いわ
けでも、まして講談社が悪いわけでもありません。

全て自分の責任です(汗)

それにしても、最近、ノベル自体が低調なのに、こうい
うのを引いてしまうとは、本当にガックリですね。

しばらくラノベは買わない(買う勇気が出ない)かもしれ
ません。

本日のコメント、評価は保留いたします。

« 「わたしたちは皆おっぱい」2 | トップページ | 「失楽園」5 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/53374379

この記事へのトラックバック一覧です: 「DEUSLAYER」:

« 「わたしたちは皆おっぱい」2 | トップページ | 「失楽園」5 »