2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「戦国乙女-桃色パラドックス-」三 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

2011.11.25

「だいすきっ-ひかるとさくら-」

月石・作、少年画報社・刊

思えば「マリア様がみてる」ブームが訪れるずっと前に
同人誌でオリジナル「百合」作品を発表しているサーク
ルがありました。そんな、ある意味、孤高の存在だった
サークルの一つが月石氏のサークル"密月"です。

その月石氏の初商業作品がこの単行本です。

お話は・・・同じクラスのひかるとさくらは恋人同士。
二人の出会いから1年間を描く、激甘+エッチ漫画です。

読後の第一印象は・・・密月の作品ってこんなにエッチ
だったかな・・・でも、作者らしい作品ではあります。

最初から最後までひかるとさくらのイチャイチャが描か
れる作品です(汗)

最近の「百合」作品に慣れている読者からすると、なに
か物足りなくて、しかもエロ過ぎかもしれませんね(汗)

ただ、月石氏はこういうタイプの作品を(エロの強弱は
あるにせよ)ずっと描いている作家なので、ある意味、
貫禄さえ感じます。

今でこそ、「百合」の王道はちょっと痛切なくて、いっ
ぱいハッピーというスタンダードが確立した感がありま
すが、私も「百合」を好きになった直後はこの作品のよ
うに頭までドッぶり甘ったるい「百合」に浸りたいと思
ったものです・・・

そういう意味で、子供の頃の夢が叶うような作品だと言
えましょう・・・いや、正直な所、いまだに、こういう
作品に酔いたいと思う時があります(汗)

そういう時、頭を空っぽにして楽しむのも「百合」ファ
ンならではの幸せと言えるかもしれませんね。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは5点。あ゛~!体中とろけそう
な激甘「百合」ねえ~。二人のイチャつき
も良いけれど、二人の幸せそうな表情がとても良いのよ
ね。やはり月石先生は良いわ~。

アレサ:私は3点。月石先生の絵って凄く可愛いけ
ど、いわゆる男性オタク向けっぽい絵では
なく、あくまで少女漫画の延長線上にある作風なのが
良いよね。個人的にはライトエロよりストーリーものが
読みたいような気もするけど・・・

総評:●●●●●★★★

« 「戦国乙女-桃色パラドックス-」三 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/53327330

この記事へのトラックバック一覧です: 「だいすきっ-ひかるとさくら-」:

« 「戦国乙女-桃色パラドックス-」三 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »