2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「スイートプリキュア♪」第38話 | トップページ | 「Aチャンネル THE ANIMATION」3 »

2011.11.14

「プリンセス・プリンセス」

青木光恵・作、一迅社・百合姫コミックス・刊

本日はこの作品。青木光恵氏の「百合」短篇集です。

オトナのお姉さんと元気で可愛いJKのカップリングが
多い感じですね。

読後の第一印象は・・・明るいエッチが多めですが、意
外とピュアな恋愛ものが多いですね。

では、1作ごとに感想を書かせて頂きます(汗)

「プリンセス・プリンセス」
こういう「激しい告白」ものって感情がこもっていて
良いですよね(汗)恥ずかしい告白だけに、読んでいる方
も恥ずかしい気分になるものグッドです(汗)
かなり濃いエロをさらっと明るく流しているのがポイン
トですね(汗)

「スィートルーム」
オチが面白かったです(汗)主人公のお姉さんはビアンと
して描かれていますが、ネタとしてこういうことを口走
る人はいそうですね(汗)

「シュガーコンプレックス」
怖そうな同級生と普通っぽい娘のカップリング。怖そう
な同級生の意外と可愛い一面、というのが良いですね。
まして、セクシャルな一面なら・・・。

「バンカラ乙女学園」
個人的に結構ツボだった作品。スケバンとお嬢様の対決
というのが時代ズレしてとても好きですね(汗)
(でもケータイとかを使っているのも良い)
こういう内容の長編作品を読んでみたいですね。

「ランチボックス-芽衣子-」
「ランチボックス-ゆかり-」
小洒落たダイニングのお姉さん芽衣子と、常連客のJKゆ
かりのお話。2話構成でそれぞれの視点から描かれます。
オトナが女子高生に手玉に取られるという展開は、意外
と多いような気がしますが、テンポの良さと丁寧な展開
が良いですね。
芽衣子がゆかりに土下座とか、なかなかグッドな演出で
す。読んでいて我がことのようにドキドキさせますね。

「ファーストコンプレックス」
「シュガーコンプレックス」の二人の出会いの物語。
濃厚ですが、妙に明るいところが良いですね。

それにしても、作者はお姉さんと明るい女の子というカ
ップリングが好きなのでしょうね。
(しかもお姉さんが総ウケ)
そういうシチュが好きな人にはお勧めです(汗)

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは5点。青木光恵先生の女性キャ
ラってむっちりしているわよね。唇!
わたくしはアニメとかのスタイリッシュ系キャラも良
いと思うけれど、こういうデザインの方が女性の存在感
(というか雰囲気?)を表している
と思うのよね~。
個人的に好きな作品は「ランチボックス-芽衣子-」
しらね。年下の可愛い女の子に翻弄されたい!と思う時
もあるわ~!

アレサ:私は3点。キャラデザも内容も結構濃厚な
のだけど、明るさとテンポの良さがいやら
しさをかなり薄めているよね。エロだけど、読んでいて
楽しくなるように感じたよ。
私の好みの作品は「バンカラ乙女学園」かな。こういう
コメディ長編読みたいね。

総評:●●●●●★★★

« 「スイートプリキュア♪」第38話 | トップページ | 「Aチャンネル THE ANIMATION」3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/53247038

この記事へのトラックバック一覧です: 「プリンセス・プリンセス」:

« 「スイートプリキュア♪」第38話 | トップページ | 「Aチャンネル THE ANIMATION」3 »