2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「帝都たこ焼き娘。」 | トップページ | 「ときめきもののけ女学園」2 »

2011.11.05

先週入手した物件+検索順位

今週は漫画メインで10点です。
なかなか興味深い物件も!
まずは、一般向け漫画から。

「百合缶Feuille」
エンターブレイン・刊
なんと、エンターブレインから「百合」アンソロジーが
発売されました。エンターブレインはそこそこメジャー
な出版社なので、「百合姫」「つぼみ」「ひらり」に
与える影響があるのか気になります。
ここに来て興味深い動きと言えましょう。続刊するかど
うかがカギですね。

「ゆるゆり コミックアンソロジー」3
一迅社DNAメディアコミックス・刊
矢継ぎ早に3巻目です。そろそろ1巻のレビューをせねば。

「プアプアLIPS」3
後藤羽矢子・作、竹書房・刊
なにげに「百合」度が高い(どころか名作)この作品も3
巻目。更に続刊するというのも嬉しいですね。

「ましゅまろ×タイフーンッ」02
源五郎・作、芳文社・刊
好き嫌い有りそうですが、この作品の「百合」度も高い
ですよね。

「サユ×リリ」01
濱元隆輔・作、一迅社REXコミックス・刊
作者は今までもちょっと「百合」要素を含む作品を描い
ていましたが、今回はオビに「百ッ合百合」ですよ!
期待しますよね(汗)

「ニート女と小学2年生」
志水アキ・作、メディアファクトリー・刊
こちらは「百合スピレーション」で購入。あたったかな?

次は成年漫画です。

「紅百合」
オークス・刊
今まで成年漫画のレズアンソロジーなんて、ガックリ来
るようなものばかりでしたが、これは良さそうです。
本当に、時代は変わりましたね・・・

「黒百合少女ヴァンパイア」
あさぎ龍・作、富士見出版・刊
「聖少女」のあさぎ龍氏の新刊です。今回もレズものオ
ンリー!そして濃厚です。

次はラノベです。

「ニーナとうさぎと魔法の戦車」4
兎月竜之介・著、集英社スーパーダッシュ文庫・刊
正直、「百合」的にはあまり高くないですが、現在、ラ
ノベはこのシリーズくらいしか読むものがありません。
成年漫画も「百合」に向いてきているし、ラノベもそろ
そろ・・・と思うのですが、ラノベは対象年齢が低いか
ら難しいのでしょうか。

最後はムック本です。

「メガミマガジンリリィ」
Gakken・刊
「メガミマガジン」と言えば、アニメキャラのエッチな
美麗なイラストで有名ですが、なんとこのムックは「百
合」特集
です。「百合姫」編集長のインタビューなんて
記事もあるし、興味深いですね。

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

検索順位(割合0.9%以上)です。
20111105
3位「スイートプリキュア」盛り上がってきているのに、
明日はお休みなんですよね・・・う~残念。
14位「少女聖域」そういえば先週くらいからランクイン
していましたね。作者の新刊の影響だったのでしょう。

« 「帝都たこ焼き娘。」 | トップページ | 「ときめきもののけ女学園」2 »

コメント

虚人ねこ様

私、先週の“百合入手”は、県内大・中型書店にて、エンターブレイン『百合缶Feuille』、Gakken『メガミマガジン リリィ 2011年12月号』です。

“『百合缶〜』”…。今作品、アマゾン屋さんの『カスタマーレビュー』に於いて、“酷評”とも言える評価を受けておりましたので、逆に物凄く気になってしまい、速攻で読んでみました。

…え〜と、掲載作品は少ないながらも、私は割りと楽しめました。森永みるくさんを除く、他の方々の作品についても、言われている程ひどいとは思いません。

…もっとも、確かに同形態の『つぼみ』『ひらり、』に比べますと、かなり見劣る印象を受けた事は否めません。今後、あと2巻発行されるそうですが、このままでは相当厳しいですね…。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>“『百合缶〜』”…。今作品、アマゾン屋さんの『カスタマーレビュー』に於いて、

そうみたいですね。
でも、『つぼみ』『ひらり』と同じにしてもダメなわけで
独自色を創りだして欲しいですね。
それが酷評につながるような内容であっても・・・

私は今後の展開に期待します。

オトメの帝国、web連載してますよ。
http://grandjump.shueisha.co.jp//original/i/index.html#otome

コメントありがとうございます。
★みーや★さま

>オトメの帝国

以前教えていただいたのですが、単行本がなかなか
見つからず、まだゲットしていないのです(汗)
でも、もう31話もあったのですね・・・Web版を
読もうか、Amazonで買おうか・・・悩みます。

情報、感謝です!

掲載誌新創刊に伴ってwebでも公開だったと思います。
過去話は無いかも?
(ちゃんと見てません)

コメントありがとうございます。
★みーや★さま

確認しました。やはり31話だけの公開のようです。
やはりコミックスをゲットするしかないですね。
色々教えていただいて感謝です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/53171026

この記事へのトラックバック一覧です: 先週入手した物件+検索順位:

« 「帝都たこ焼き娘。」 | トップページ | 「ときめきもののけ女学園」2 »