2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 先週入手した物件+検索順位 | トップページ | 検索順位のみ »

2011.12.11

「スイートプリキュア♪」第42話

42話は・・・不幸のメロディが完成してしまった!でも
最後のカギはプリキュアが持つキュアモジューレである
ことが判明!トリオ・ザ・マイナーが奪いにやってくる
が・・・という内容。

鑑賞後の第一印象は・・・今週も大詰めなのにコメディ
っぽい内容ですね。前半。「百合」的にはイマイチかな。

結構大詰めなのに、こんなに楽観的な展開で良いのでし
ょうか(汗)

それに、楽観的なのに今まで音符を奪われている、とい
う展開が多いのも気になりますね。
それに、そういう展開上プリキュアたちが弱く描かれて
いる
のも気になりますね・・・

まあ、映画版を鑑賞してよく判ったのですが、やはり
お子様はシリアス展開は喜びませんし、簡単なコメディ
シーンは素直に喜びますし、年少さん向けアニメである
以上、しょうがないのでしょう。

また、"弱いプリキュア"も考えようによっては"強いプ
リキュア"より「百合」妄想できそうですし・・・(汗)

ただ、ここに来て「百合」度は低いですね。
映画版を見てしまったら、「百合」度の低さにヤキモキ
してしまいます。

ただ、今後は4人で力を合わせる・・・という展開が多
くなりそうだし、そうなると「百合」的にも期待できる
と思います。まだまだ期待。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは2点。まだ「百合」度低いわね。
でも、映画版を観る限り、この作品のポテ
ンシャルはこんなものではないはずだわ!終盤の展開に
期待するわ!

アレサ:私は2点。正直、ちょっとバランス悪い展
開だよね。個人的にはプリキュアたちは
力押しじゃなくてチームワークで勝利して欲しいね。

総評:●●○○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「スイートプリキュア♪」第1話
「スイートプリキュア♪」第2話
「スイートプリキュア♪」第3話
「スイートプリキュア♪」第4話
「スイートプリキュア♪」第5話
「スイートプリキュア♪」第6話
「スイートプリキュア♪」第7話
「スイートプリキュア♪」第8話
「スイートプリキュア♪」第9話
「スイートプリキュア♪」第10話
「スイートプリキュア♪」第11話
「スイートプリキュア♪」第12,13話
「スイートプリキュア♪」第14話
「スイートプリキュア♪」第15話
「スイートプリキュア♪」第16話
「スイートプリキュア♪」第17話
「スイートプリキュア♪」第18話
「スイートプリキュア♪」第19話
「スイートプリキュア♪」第20話
「スイートプリキュア♪」第21話
「スイートプリキュア♪」第22話
「スイートプリキュア♪」第23話
「スイートプリキュア♪」第24話
「スイートプリキュア♪」第25話
「スイートプリキュア♪」第26話
「スイートプリキュア♪」第27話
「スイートプリキュア♪」第28話
「スイートプリキュア♪」第29話
「スイートプリキュア♪」第30話
「スイートプリキュア♪」第31話
「スイートプリキュア♪」第32話
「スイートプリキュア♪」第33話
「スイートプリキュア♪」第34話
「スイートプリキュア♪」第35話
「スイートプリキュア♪」第36話
「スイートプリキュア♪」第37話
「スイートプリキュア♪」第38話
「スイートプリキュア♪」第39話
「スイートプリキュア♪」第40話
「スイートプリキュア♪」第41話

映画版の感想はこちら。
映画「スイートプリキュアとりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪」

« 先週入手した物件+検索順位 | トップページ | 検索順位のみ »

コメント

虚人ねこ様

レビュー、拝読いたしました。

いやぁ、今回も“コメディ路線”とは、ちょっと意外でしたねぇ。その中で、「トリオ・ザ・マイナー」のバスドラ・バリトンが、なかなか魅せてくれました。このまま、メフィストの様に改心できれば良かったのですが…。

あと、和音・聖歌を操って、響たちの『キュアモジューレ』を奪おうとするなど、さすがにノイズは相当手強い相手であります。

…少々気になりましたのは、絵が所々“歪んでいる”様に感じられた事です。特に、ハミィの造形が甘かった様に思います。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

お返事が遅れてすみません・・・

>…少々気になりましたのは、絵が所々“歪んでいる”様に感じられた

そうですね。「スイプリ」に限らず「プリキュア」
シリーズは妙に作画の波がありますよね。
4クール製作しないといけないので海外発注が多い
のかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/53461733

この記事へのトラックバック一覧です: 「スイートプリキュア♪」第42話:

« 先週入手した物件+検索順位 | トップページ | 検索順位のみ »