2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 検索順位のみ | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

2011.12.18

「スイートプリキュア♪」第43話

43話は・・・ファルセットの次の作戦はアフロディテを
人質にとることだった!知らせを聞いたプリキュア達は
マイナーランドへ急行するが・・・という内容。

鑑賞後の第一印象は・・・一二を争う様な美麗な作画
でしたね。内容は少し難有りですが(汗)良い盛り上がり
だったと思います。

珍しくガチでシリアスな内容でしたね。
映画版と似たような展開でありながら映画版よりシビア
な展開だったように思えます。

まあ、終盤ですからこれくらいの盛り上がりは欲しいと
ころです。

ただ、脚本は残念ながら映画版には及びませんでしたね。
色々突っ込みどころがあったような・・・(汗)

ただ、個人的にはアフロディテやメフィストを助ける
ためではなく、バスドラとバリトンを助けるためにキュ
アモジューレを差し出すという展開は個人的には好きで
した。

やはり、大のために小を切り捨てる正義のヒロインって
感情移入できないですよね。理屈じゃないんですよ。

「百合」的には・・・今週は響の漢っぷりが光って、個
人的にはとても好きでしたが、他のメンバーがどうも
響に吊り合うような言動をとれていないのが残念です。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは2点。「百合」度低いわ~。
響ちゃんが吹き飛ばされて奏ちゃんが抱き
とめたシーン。あれは絶対、奏ちゃんが本気で怒るべき
だわ!

アレサ:私は2点。作画が綺麗だったよね。良い演出
もあったけど、イマイチ整合性が・・・ま
あ、でも、こういう展開の方が、年少さんは満足しそう
だけど・・・

総評:●●○○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「スイートプリキュア♪」第1話
「スイートプリキュア♪」第2話
「スイートプリキュア♪」第3話
「スイートプリキュア♪」第4話
「スイートプリキュア♪」第5話
「スイートプリキュア♪」第6話
「スイートプリキュア♪」第7話
「スイートプリキュア♪」第8話
「スイートプリキュア♪」第9話
「スイートプリキュア♪」第10話
「スイートプリキュア♪」第11話
「スイートプリキュア♪」第12,13話
「スイートプリキュア♪」第14話
「スイートプリキュア♪」第15話
「スイートプリキュア♪」第16話
「スイートプリキュア♪」第17話
「スイートプリキュア♪」第18話
「スイートプリキュア♪」第19話
「スイートプリキュア♪」第20話
「スイートプリキュア♪」第21話
「スイートプリキュア♪」第22話
「スイートプリキュア♪」第23話
「スイートプリキュア♪」第24話
「スイートプリキュア♪」第25話
「スイートプリキュア♪」第26話
「スイートプリキュア♪」第27話
「スイートプリキュア♪」第28話
「スイートプリキュア♪」第29話
「スイートプリキュア♪」第30話
「スイートプリキュア♪」第31話
「スイートプリキュア♪」第32話
「スイートプリキュア♪」第33話
「スイートプリキュア♪」第34話
「スイートプリキュア♪」第35話
「スイートプリキュア♪」第36話
「スイートプリキュア♪」第37話
「スイートプリキュア♪」第38話
「スイートプリキュア♪」第39話
「スイートプリキュア♪」第40話
「スイートプリキュア♪」第41話
「スイートプリキュア♪」第42話

映画版の感想はこちら。
映画「スイートプリキュアとりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪」

« 検索順位のみ | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

コメント

つぼみvol.15巻末に、webコミック開始のお知らせがあるのを今頃見つけましたので、念のため。
http://tsu-bo-mi.jp/

虚人ねこ様

レビュー、拝読いたしました。

確かに今回、前回・前々回とは打って変わり、実に“ガチ・シリアス”な内容でしたねぇ。“百合度”も、かなり低めにございました。

…とは申しましても、例えばアフロディテの絶体絶命の危機を、バスドラ・バリトンが体を張って守ったシーンは、予想通りの“ベタ”な展開ながらも、なかなかに“グッ…”ときました。

コメントありがとうございます。
★みーや★さま

>つぼみvol.15巻末にwebコミック開始のお知らせがあるのを今頃見つ

私も確認しました。12/21から開始されていたよう
ですね。
http://tsu-bo-mi.jp/webcomic/
袴田めら氏も寄稿しているようで、期待です。

★真誠美優さま

>予想通りの“ベタ”な展開ながらも、なかなかに“グッ…”ときました。

映画版と同じと見せかけて・・・バスドラたちを
動かすのが良かったですね。「スイプリ」のお伽話
的なバックボーンが観られて面白かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/53516487

この記事へのトラックバック一覧です: 「スイートプリキュア♪」第43話:

« 検索順位のみ | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »