2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「猫神やおよろず」二 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

2012.01.12

「クイーンズブレイド-Hide&Seek-」5

ホビージャパン・原作、南崎いく・作画、角川書店・刊

アニメ版は第2期は観ませんでしたが(汗)こちらは漫画
版の最終巻です。

お話は・・・ついにレイラとエリナとの姉妹決戦が始ま
る。勝利者はどちら?!という展開。

読後の第一印象は・・・ヴァンス家三姉妹の愛憎劇
見事に描ききっていますね。さすが南崎いく氏。感服い
たしました。

アニメ版はどちらかと言えば、カラッとしたお色気
ウリだったのですが、南崎いく版は実にシットリして
います。

個人的にはエリナ→レイラの焦燥にも似た熱い気持ちと、
クローデット→エリナの秘やめやかに燃えるような気持
ちをちゃんと描いている(描き分けている)のがグッドです。

この3人の関係はアニメ版でも表現されていたのですが
これだけ具体的に描けるのは「百合」系作家の中でも
濃厚さではピカいちの南崎いく氏だからこそ、と言える
でしょう。

アニメ版みたいなのを欲している層にはウケが悪そうで
すが、「百合」的には漫画版はアニメ版よりずっと良い
と思います。

しかし、ストーリー的にガチではないのがちと残念です。
・・・こればっかりはコミカライズの作家ではどうにも
ならなかったのでしょうが。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは4点。濃厚だわ~。まさに女汁
漫画
ね!

アレサ:私は3点。かなり踏み込んだ解釈をしてい
る点で評価したいよね。コミカライズは
ともすれば無難な作品が多いけど、ここまでやれたら
大したものだと思う。南崎いく先生は良い仕事したと
思うよ。

総評:●●●●○★★★

このシリーズの感想はこちら。
「クイーンズブレイド-Hide&Seek-」1,2
「クイーンズブレイド-Hide&Seek-」3
「クイーンズブレイド-Hide&Seek-」4
アニメ版の感想はこちら。
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」1
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」2
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」3
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」4
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」5
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」6

« 「猫神やおよろず」二 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/53723062

この記事へのトラックバック一覧です: 「クイーンズブレイド-Hide&Seek-」5:

« 「猫神やおよろず」二 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »