2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「つぼみWebコミック」 | トップページ | 「猫神やおよろず」二 »

2012.01.10

「お願い神サマ」1

守姫武士・作、芳文社・刊

本日はこの作品。先日2巻が発売されましたが1巻の感想
です。

お話は・・・「アリマさんが見つめている」に憧れてい
るお嬢様・綴原柚梨子(2年生)としっかり者の1年生・
夏目実優の二人かけあいコメディ漫画です。

読後の第一印象は・・・萌え死ぬがよい!!

この作品のなんともスゴイところは、登場人物がほぼ
柚梨子と実優のふたりきりで、ほとんどのコマは二人が
甘々で会話しているシーンが描かれているところです。

もう、ずーっと二人の軽くて甘いすれ違い(ボケとツッ
コミ程度)の会話が、これでもか!と続きます。
# ちば拓「キックオフ」百倍はスゴイですよ!!

会話劇の萌え4コマコメディ漫画は数あれど、これほど
二人だけの会話に徹している作品は過去に類を見ないと
言っても過言ではないでしょう。

作者の「百合」好きさ加減が伝わってくるようで、実に
胸熱です(汗)

あまりに徹底すぎて「百合」ファンでさえ賛否ありそう
な気はします。しかし、(高校生なのに)ロリ可愛いキャ
ラと恥ずかしいような甘々会話コメディを待望していた
「百合」ファンも多いことだと思います。

甘「百合」が好きな方には超絶的にオススメしたい作品
ですね。

ああ、「百合」好きで良かった・・・(汗)

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは5点!も~なんなの、この二人!
ああ~、もっとおやりなさい!!
わたくしも「百合」歴長いけれど、ここまでの激甘作品
が読めるとは・・・なんて時代なのっ?!
「百合」バンザイ!!

アレサ:私は3点。言ってしまえば甘「百合」作品
なのだけど、ここまで徹しているのはスゴ
イよね。本当に「百合」ジャンルが好きでなければこう
いうことはできないよね。私としては内容以上に作者の
気概
に感動したよ。

総評:●●●●●★★★

« 「つぼみWebコミック」 | トップページ | 「猫神やおよろず」二 »

コメント

虚人ねこ様

レビュー、誠にありがとうございました。

今作品、もう“最高峰!!”なまでに、私好みであります。全く、ひたすら超絶に甘うございますれば、とても可愛らしい絵柄も相俟って、読んでいる間中ずっと、“ニマニマ〜”が止まりませんでした。

本当、今作品に出会えた事は奇跡・幸せであると、心から申し上げる次第であります。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

私も度肝を抜かれました(汗)
激甘作品は過去にもあったのですがこの作品は
地獄のような甘さ(もちろん良い意味で)ですよ(汗)

こういう作品が出てくる喜び・・・噛みしめたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/53707356

この記事へのトラックバック一覧です: 「お願い神サマ」1:

« 「つぼみWebコミック」 | トップページ | 「猫神やおよろず」二 »