2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 先週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「つぼみWebコミック」 »

2012.01.08

「スイートプリキュア♪」第45話

45話は・・・完全体になってしまったノイズを追って
メイジャーランドへやってきたプリキュアたち。そこで
はアフロディテが最後の抵抗をしていた・・・プリキュ
アたちに勝機はあるのか?!という展開。

鑑賞後の第一印象は・・・一進一退の攻防はなかなか見
所がありましたね。「百合」的には特筆すべきところは
ない
ような。

いよいよ最後の決戦!という感じで、盛り上がってきて
います。

内容はバトル中心なのですが、プリキュア側もノイズ側
も満身創痍になるくらいに一進一退の展開というのが
なかなか見応えありました。
バトル物としては熱い展開と言えるでしょう。

ただ・・・こういう展開になるとプリキュアは基本的に
"戦士"になってしまうのが残念ですよね。
個人的には、こういう展開でも"女の子"であるところを
強調して欲しいところです。
(決して萌え狙いが欲しいのではなく、キャラクターを
埋没させないという意味で)

そういうわけで展開は面白かったのですがちょっと物足
りないような気がしますね・・・
と言いつつ、「プリキュア」シリーズの終盤はたいてい
こういう展開なのですが・・・(汗)

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは2点。こういう展開だからこそ
女の子でいて欲しいわよね~。もっとキャ
ラクター同士の関係性を描いて欲しいわね。

アレサ:私は2点。バトル物としてはなかなか良い
盛り上がりだと思うよ。ここまで頼りない
プリキュアたちだったけど、ここで自分たちだけで勝利
しなければいけない、という展開が熱いよね。

総評:●●○○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「スイートプリキュア♪」第1話
「スイートプリキュア♪」第2話
「スイートプリキュア♪」第3話
「スイートプリキュア♪」第4話
「スイートプリキュア♪」第5話
「スイートプリキュア♪」第6話
「スイートプリキュア♪」第7話
「スイートプリキュア♪」第8話
「スイートプリキュア♪」第9話
「スイートプリキュア♪」第10話
「スイートプリキュア♪」第11話
「スイートプリキュア♪」第12,13話
「スイートプリキュア♪」第14話
「スイートプリキュア♪」第15話
「スイートプリキュア♪」第16話
「スイートプリキュア♪」第17話
「スイートプリキュア♪」第18話
「スイートプリキュア♪」第19話
「スイートプリキュア♪」第20話
「スイートプリキュア♪」第21話
「スイートプリキュア♪」第22話
「スイートプリキュア♪」第23話
「スイートプリキュア♪」第24話
「スイートプリキュア♪」第25話
「スイートプリキュア♪」第26話
「スイートプリキュア♪」第27話
「スイートプリキュア♪」第28話
「スイートプリキュア♪」第29話
「スイートプリキュア♪」第30話
「スイートプリキュア♪」第31話
「スイートプリキュア♪」第32話
「スイートプリキュア♪」第33話
「スイートプリキュア♪」第34話
「スイートプリキュア♪」第35話
「スイートプリキュア♪」第36話
「スイートプリキュア♪」第37話
「スイートプリキュア♪」第38話
「スイートプリキュア♪」第39話
「スイートプリキュア♪」第40話
「スイートプリキュア♪」第41話
「スイートプリキュア♪」第42話
「スイートプリキュア♪」第43話
「スイートプリキュア♪」第44話

映画版の感想はこちら。
映画「スイートプリキュアとりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪」

« 先週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「つぼみWebコミック」 »

コメント

虚人ねこ様

レビュー、拝読いたしました。

いやぁ、今回も誠に以てシリアスでしたねぇ。特に、音吉さん・クレッシェンドトーンが封印されてしまったのは、何とも衝撃的でした。

確かに、百合的には寂しい内容でしたが、手に汗握る一進一退の攻防は、実に見応えがありました。

はたして、ラストはどう描かれるのでしょうか? あと3回、しっかり注視したいと思います。

…ところで、いよいよ『スマイルプリキュア!』の宣伝が始まりましたねぇ。アマゾン屋さんで、少し調べてみたのですが、すでに何種類ものグッズが発売を控えていて、少々驚きました。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>あと3回、しっかり注視したいと思います。

あと3回もあるんですよね。まだまだ山あり谷あり
なのでしょうか。それとも後日談を多くするとか?
個人的には「後日談」の方が楽しみかも(汗)

>『スマイルプリキュア!』

ですね。「プリキュア」はいつも宣伝が早いので
今回もそうなのでしょう。
でも、5人は「百合」には鬼門なので「スイプリ」
ほどハマれないかも・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/53690462

この記事へのトラックバック一覧です: 「スイートプリキュア♪」第45話:

« 先週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「つぼみWebコミック」 »