2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 先週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「まどか☆マギカ」5 »

2012.02.27

「スマイルプリキュア!」第4話

4話にしてやっと鑑賞しましたので、ショートレビュー
いたします(汗)
ショートなので、あの二人の出番はありません(汗)

4話は4人目のプリキュア"キュアマーチ"が登場するエピ
ソード。

鑑賞後の第一印象は・・・正しく女児向けアニメという
感じですね。

やはり「スマイル」は「Yes!プリキュア5」に回帰した
印象を強く持ちました。

「セーラームーン」あたりから言われている「百合」に
奇数は鬼門
の格言(?)もあって「Yes!プリキュア5」は
多くは鑑賞しなかったのですが、当時ちょっと観た印象
と近いように思えました。

主人公・星空みゆきが明るて、しかし、あくまで等身大
っぽく
て、キラキラしていて、わかりやすくて女児向け
アニメっぽいですよね。

今から考えてみると「スイート」は設定とかヒネりすぎ
ていたような気もしますね。(そういうところも好きで
したが)

「百合」的には・・・4話はキュアマーチこと緑川なお
はスポーツということで同性にもモテモテなのは良いの
ですが、それ以上にはならないでしょうね(汗)

プリキュアたち同士も仲が良さそうなのは良いですが、
これからどういう関係になるのか、5人目が登場しない
と方向性が決まらないかもしれません。

まあ・・・「Yes!プリキュア5」から考えても、特定の
キャラ同士が特別な結びつきを形成することもないと思
いますが・・・

とりあえず1クールは観たいですね。
(1~3話が未鑑賞なのが悔やまれます)

« 先週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「まどか☆マギカ」5 »

コメント

虚人ねこ様

レビュー、拝読いたしました。

…なるほど、仰る通り今作品は紛れもなく、本来のメインターゲットたる、「低年齢・女児向け」の作品と言えましょう。もっとも、私は全く意に介さず、大ハマりにハマっております。

また、5人のプリキュアカラーが、完全に一致している等、『yes! プリキュア5』との関連性に関しましても、誠に以て頷けます。

確かに、“百合的”には期待できないかも知れませんが、今後もしっかり観続けたいと思います。

…ところで、『yes!〜』と申しますれば、今月9日に『プリキュア シンドローム!〈プリキュア5〉の魂を生んだ25人』という、間違いなく大人向けの本が発売されるのを、ご存じですか?

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>『プリキュア シンドローム!〈プリキュア5〉の魂を生んだ25人』

おお!こういうものが出るとは・・・
しかもかなりのページ数だと話題になっていますね。

私も後学のために(汗)入手しようかな。

情報有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/54094231

この記事へのトラックバック一覧です: 「スマイルプリキュア!」第4話:

« 先週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「まどか☆マギカ」5 »