2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「まどか☆マギカ」5 | トップページ | 「バトルアスリーテス大運動会」OVA版 »

2012.02.29

「ミカるんX」7

高遠るい・作、秋田書店REDコミックス・刊

元福井県民・南るんなと学園のアイドル(?)鯨岡ミカが
合体し、巨大美少女戦士となって凶悪異星人と戦う、
アクションバイオレンスバトル漫画。第7巻

現代に帰ってきたミカとるんなはついに雷帝軍の将たち
との戦いに突入。戦いは熾烈を極める!という展開。

読後の第一印象は・・・おお、アクション中心の展開か
と思いきや、これが意外なほど「百合」展開!

アクション部分は相変わらずワケが分らない、無駄テン
ションで盛り上がります(汗)
どっかで観たような演出てんこ盛りです(汗)

また、この巻の終盤では序盤からメインだったキャラが
死ん(?)だりしますし、いよいよ最終回も近づいている
雰囲気が出てきましたね。

それにしても、毎回思うのですが、ゴチャゴチャしてい
るわりにスムーズに読めるのがスゴイですよね。
作者の漫画の上手さと言えるでしょう。

さて、「百合」的には・・・
今回ではミカとるんなの関係は多くは描かれません。

その替り、臍矢とみわたんが実に良かったですね。
あまりに意外な展開でしたが「やるなあ、高遠るい!」
と思ってしまいました(汗)

まあ、あざといといえばあざといですが、あのシーン
グッと来ました。やられました(汗)

さて、残りあと1巻。どんな風にラストを迎えるでしょ
うか・・・作者の性格から考えて漫画版「デビルマン」
風なのでは?と予想。

では二人のコメントです。

フューシア:わたくしは4点。臍矢ちゃんとみわたんは
良かったわ~。あの二人があんなに純粋に
惹かれ合っていた
とは・・・このわたくしでも見抜けな
かったわ!ああ、あのシーンは号泣したわ!!

アレサ:私は2点。相変わらずのテンションだけど、
確実に最終回に向けての雰囲気がために入
っているよね。この作品ってかなりパロディ色が強いけ
ど、締めるタイミングはわきまえているよね。

総評:●●●●○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「ミカるんX」1
「ミカるんX」2
「ミカるんX」3
「ミカるんX」4
「ミカるんX」5
「ミカるんX」6
ドラマCDの感想はこちら。
ドラマCD「ミカるんX」01
ドラマCD「ミカるんX」02
高遠るい作品の感想はこちら。
「鉄漫」1
「鉄漫」2
「SCAPE-GOD」

« 「まどか☆マギカ」5 | トップページ | 「バトルアスリーテス大運動会」OVA版 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/54110162

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミカるんX」7:

« 「まどか☆マギカ」5 | トップページ | 「バトルアスリーテス大運動会」OVA版 »