2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「むげんのみなもに」1 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

2012.02.09

「戦国乙女-桃色パラドックス-」七

女子中学生・佳乃(あだ名はヒデヨシ)は突然、女性武将
が群雄割拠する戦国時代(?)にタイムスリップ(?)してし
まう。行き場のないヒデヨシは最初にであった織田ノブ
ナガの天下取りの手伝いをすることに・・・というコメ
ディ(?)アニメ、第7巻(12,最終話)

真紅の甲冑をまとったイエヤスは強力な術で無差別攻撃
を開始する。為す術のないノブナガたちの前に各地の
武将が終結する!という展開。

読後の第一印象は・・・まあ、ベタな展開ではあります
が、ノブナガの格好良さに惚れました(汗)

敵は超強力!しかし、今までに戦った相手が主人公たち
の力になるという展開は実にベタですね。この作品でも
まさにそういう展開です。

しかし、ただベタなだけではなく、随所にノブナガの成
長が伺える演出。そして、ノブナガの格好良さが光る脚
本で、ベタなだけで終わらない展開を魅せてくれたと思
います。

特に、ノブナガとミツヒデが凄く似合いのカップルに
思えた
のは「百合」的にも大収穫でした。
# 事件が終結した後でイエヤスが割ってはいろうとする
# のもグッドです(汗)

まあ、最初からなかりイロモノっぽい位置づけのアニメ
でしたが、ストーリーとしてはそこそこ盛り上がり、
「百合」的にも期待以上だったので、十分元がとれたと
いう印象です。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは4点。今まであまり感じなかか
ったのだけれど、最後になってノブナガち
ゃんとミツヒデちゃんの"確かなミャク"が感じられたの
が嬉しいわ~。・・・ところで、この世界でどうやって
子どもを作るのか、結局最後までわからなかったわねぇ。

アレサ:私は2点「百合」的にはなかり化けた
ね。でも、物語的には最後は置きに行った
印象
だったなあ。最終話は結構感動させる演出が光って
いたのだけど、あそこまでやるならもう一捻り欲しかっ
たと思う。
でも、間違いなく当初の予想以上には楽しめたよ。

総評:●●●●○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「戦国乙女-桃色パラドックス-」一
「戦国乙女-桃色パラドックス-」二
「戦国乙女-桃色パラドックス-」三
「戦国乙女-桃色パラドックス-」四
「戦国乙女-桃色パラドックス-」五
「戦国乙女-桃色パラドックス-」六
漫画版の感想はこちら。
「戦国乙女-榛名伝承編-」壱

« 「むげんのみなもに」1 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/53944390

この記事へのトラックバック一覧です: 「戦国乙女-桃色パラドックス-」七:

« 「むげんのみなもに」1 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »