2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 先週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「紅百合」 »

2012.02.05

「戦国乙女-桃色パラドックス-」六

女子中学生・佳乃(あだ名はヒデヨシ)は突然、女性武将
が群雄割拠する戦国時代(?)にタイムスリップ(?)してし
まう。行き場のないヒデヨシは最初にであった織田ノブ
ナガの天下取りの手伝いをすることに・・・というコメ
ディ(?)アニメ、第6巻(10,11話)

真紅の甲冑は全て揃った。旅からの帰途、ヒデヨシ達は
ある寺に宿を取る。寺の名前は本能寺。歴史を知ってい
るヒデヨシはミツヒデが謀反を起こすのではと心配する
・・・という展開。

読後の第一印象は・・・ストーリーに加速が付いてきま
した。「百合」的にもグッド

本能寺のエピソードは最初から予想可能でしたが、ちゃ
んと盛り上がって面白かったです。
しかも、これが「百合」展開なのです。ここまでガチ
「百合」展開とは、当初は予想できませんでした。

ここまでくれば、本物のガチ(ミツヒデの一方的な想い
であっても)といっても過言ではないでしょう。

ストーリーも"真紅の甲冑"が揃ったのもつかの間、争奪
戦が発生。さらにヒデヨシがタイムスリップしてしまっ
た原因も判明し、なかなかの盛り上がりだと思います。

まあ、相変わらず突っ込みどころの多い作品ではありま
すが、それもこの作品の色ですよね。

さて、事件がどのように集結するのか、ヒデヨシは現代
に帰れるのか、終結に向けていよいよ面白くなってきま
したね。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは4点。ミツヒデちゃんのガチ
素晴らしかったわ!真面目で"ヤンデレ"。
本当に良いキャラだわ~。でも、「百合」的にはここが
頂上という感じもするわよね。まだ一山あるかしら。

アレサ:私は3点。まあ、突っ込みどころは多いけ
ど楽しませてもらった。という点で満足で
きたよ。ぶっ飛んだ設定に対して、真面目な展開という
意外性が良い感じに効いてきているよね。

総評:●●●●○★★★

このシリーズの感想はこちら。
「戦国乙女-桃色パラドックス-」一
「戦国乙女-桃色パラドックス-」二
「戦国乙女-桃色パラドックス-」三
「戦国乙女-桃色パラドックス-」四
「戦国乙女-桃色パラドックス-」五
漫画版の感想はこちら。
「戦国乙女-榛名伝承編-」壱

« 先週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「紅百合」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/53913495

この記事へのトラックバック一覧です: 「戦国乙女-桃色パラドックス-」六:

« 先週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「紅百合」 »