2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「さよならフォークロア」 | トップページ | 「スマイルプリキュア!」第4話 »

2012.02.25

先週入手した物件+検索順位

今週はいろいろで11件です。
まずは、漫画から。

「つぼみ」vol.16
芳文社・刊
「つぼみ」も16巻目。スゴイものです。なかなかレビュー
できないのですが・・・(汗)

「くらいもり、しろいみち」
由多ちゆ・作、芳文社・刊
「トラにツバサ」1
モロやん・作、芳文社・刊
「つぼみ」の作品もゾクゾク単行本化されていますね。
もちろん単行本はきっちりレビューしたいですね。

「スキマノスキマ」
稲井稲井・作、電撃コミックス・刊
オビに「ぼんやり百合色」とあったので買いました(汗)
どんなものでしょう。

「BLACK★ROCKSHOOTER THE GAME」1
huke/Imageepoch・原作、TNSK・漫画、角川書店・刊
買ってから気づいたのですが、これはゲーム版のコミカ
ライズですね。ゲーム版は「百合」の噂を聞かないので
すが、さて・・・

次はラノベです。
最近では珍しく4件もあります。

「蒼穹のカルマ」8
橘公司・著、富士見ファンタジア文庫・刊
この作品もついに完結。さて、どんなラストを迎えるか
楽しみですね。

「ニーナとうさぎと魔法の戦車」5
兎月竜之介・著、集英社スーパーダッシュ文庫・刊
今回はあまり「百合」っぽくないかも・・・(汗)

「輪廻のラグランジェ」1
ラグランジェ・プロジェクト・原作、月見葦平・著、MF文庫J・刊
現在アニメ放送中の同名作品のノベライズです。
アニメ版は「百合」的にも注目されているので、こちら
も楽しみ。

「らき☆すた ひとめこなたに」
美水かがみ・原作、伊豆平成・田中圭・著、スニーカー文庫・刊
「らき☆すた」の番外編ノベライズ。こなたが連絡不明
になり、かがみが主人公のようなので、同人誌みたいな
展開
を期待(汗)

最後はアニメ

「スイートプリキュア♪」2
全4巻の2巻です。相変わらず12話収録でこの薄さ。個人
的にはこういう形式のほうが好きですね。

「輪るピングドラム」5
折り返しですね。4巻時に書きましたが・・・もうそろ
そろ鑑賞し始めたいですね。

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

検索順位(割合0.9%以上)です。
20120225
6位「漫画ささめきこと」9巻が発売された反響でしょう
か。
20位「ブラックロックシューター」アニメ版は予想通り
「百合」っぽいみたいですね。BDのリリースが楽しみで
す。漫画版も出ているので買おうかな・・・

« 「さよならフォークロア」 | トップページ | 「スマイルプリキュア!」第4話 »

コメント

虚人ねこ様

私、先週の“百合入手”は、複数の県内書店にて、CD『ぐるぐるカーテン』、書籍『スマイルプリキュア!&スイートプリキュア♪ おはなしブック!』『スマイルプリキュア!&プリキュアオールスターズ まるごとブック!』です。

“CD『ぐるぐるカーテン』”…。バレンタインの時期に、かなり“百合テイスト”を感じるCMに出演していた、アイドルグループ「乃木坂46」のデビュー曲です。期待していたPVは、少々おとなしめでしたが、歌詞は間違いなく“百合!!”であります。

“書籍『スマイルプリキュア!〜』”…。毎回発売される、定番のMOOK本です。いつもながら、上北ふたごさんの漫画は、誠に以て絶品にございます。

…ところで、昨日の『スマイル〜』は、ご覧になられまして…?

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>書籍『スマイルプリキュア!〜』

おお、もう発売れているとは・・・「スマイル」は
どれだけ鑑賞するかわかりませんが、上北ふたご氏
の漫画は読みたいですね。
・・・でも、どうして単行本でないのだろう・・・
# 普通、漫画家は単行本の印税で生活しているもの
# だと思うのですが・・・

>…ところで、昨日の『スマイル〜』は、ご覧になられまして…?

本日ショートレビューを描かせていただきました。
1~3話観ていればよかった・・・と後悔しています(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/54074705

この記事へのトラックバック一覧です: 先週入手した物件+検索順位:

« 「さよならフォークロア」 | トップページ | 「スマイルプリキュア!」第4話 »