2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「バトルアスリーテス大運動会」TV (18~26話) | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

2012.03.22

「侵略!?イカ娘」1

人類を侵略するために上陸してきたイカ娘。手始めに海
の家を拠点にしようとするが、何故か海の家て働かさせ
ることに・・・というギャグアニメの第2期1巻(1,2話)
です。

鑑賞後の第一印象は・・・最初から「百合」ネタを持っ
てくるとは・・・やるな!ニヤリ。

第2期の第一印象は第1期と意外なほど変わりませんね。
ただ、第1期よりイカ娘が普通に可愛くなったような気
がしました(汗)

コメディとしてもあまり変化はない印象ですが、少々テ
ンションが低くなったような。
ただ、第1期でもコメディの内容には波があるので、今
後のエピソードを見ないとなんともいえませんが・・・

「百合」的にはやはり第1話「恋敵じゃなイカ!?」
すね(汗)

早くも早苗と清美の対決が実現します。
第1期では意外なほどスルーしていましたが、このエピ
ソードでは早苗が、イカ娘と仲が良い清美に激しく嫉妬
します(汗)

早苗は変だけど憎めないキャラなので、時々見せる狂お
しい姿は妙にグッとさせられます。
ある意味、ギャグマンガの範疇を超えています(汗)

昔もアニメなんかで「百合」っぽいキャラがいても、こ
こまで踏み込んでいませんでしたよね。つくづく、「百
合」は市民権を得たんだと思ってしまいました。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。やはり早苗ちゃんが良いわ。
いつもは盲目的な彼女が少し冷静になって
いる、というのがグッドね。本当、早苗ちゃんには幸せ
になってほしいわね~。

アレサ:私は2点。作画は綺麗になったけどコメディ
としてはまだ本調子ではない印象だったな。
スタッフもちょっと変わったので探り探りのところがあ
るのかも。

総評:●●●○○★★☆

第1期の感想はこちら。
「侵略!イカ娘」1
「侵略!イカ娘」2
「侵略!イカ娘」3
「侵略!イカ娘」4
「侵略!イカ娘」5
「侵略!イカ娘」6

« 「バトルアスリーテス大運動会」TV (18~26話) | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/54285500

この記事へのトラックバック一覧です: 「侵略!?イカ娘」1:

« 「バトルアスリーテス大運動会」TV (18~26話) | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »