2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「バトルアスリーテス大運動会」TV (9~17話) | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

2012.03.15

「花咲くいろは」2

P.A.WORKS原作、千田衛人・作、スクエアエニックス・刊

TV放送が終わって随分経ちますが(汗)2巻の感想です。

お話は・・・親の都合で祖母の経営する旅館に預けられ
ることになった緒花。しかし、祖母は厳格な性格で緒花
に対しても冷たく振舞うのだった。しかし、緒花は持ち
前の明るい性格と、旅館で共に働く同世代の民子や菜子
との友情(?)で前向きに生きていく・・・という物語。

読後の第一印象は・・・「百合」的にはかなり離れまし
たね・・・(汗)

1巻では往年のTVドラマの雰囲気を感じたのですが、日
本のTVドラマで「百合」はあり得ませんよね。
今から考えたら、1巻を読んだ時点で、この作品は「百
合」にはならない予感をしていたのかもしれません。

2巻の序盤は緒花がつっけんどんな民子と友だちになろ
とします。それは良いのですが、その後が問題です。

なんというか、普通に男女の色恋話になっていくのです。
緒花も民子も気になる相手(男)がいるし、ガールズトー
ク的な演出もありますが、こういう展開だと全く喜ばな
いですね(汗)

まあ、ここまで"普通"にやられたら、逆にガックリとも
しませんが・・・
いわゆるオタク系な展開ではなかっただけ救いでした(汗)

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは1点。ガッカリだわ・・・
ここまでストレートだと、変に勘違いしな
いだけ安心かしらね・・・

アレサ:私は2点。絵の感じが好きだし、昔の真面目
な少女漫画のような展開は新鮮だけど、ま
あ、「百合」的には、ズバリ、ハズレだったね。

総評:●○○○○★★☆

「花咲くいろは」1

« 「バトルアスリーテス大運動会」TV (9~17話) | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/54231171

この記事へのトラックバック一覧です: 「花咲くいろは」2:

« 「バトルアスリーテス大運動会」TV (9~17話) | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »