2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 先週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「バトルアスリーテス大運動会」TV (18~26話) »

2012.03.20

「スマイルプリキュア!」第6,7話

6,7話の感想です。
5人揃ったプリキュア。そこへ、キャンディの兄・ポップ
が登場。プリキュアたちが戦う理由が語られるのだった。
学校でプリキュアのことを語ることに限界を感じたみゆ
きたちは秘密基地を探そうとするが・・・

鑑賞後の第一印象は・・・方向性が定まってきたように
感じますね。メルヘンな設定もグッドです。

5人揃って、なんだか方向性が定まって来たように感じ
ます。つまり、コメディ路線で行くのではないかと。

タイトルが「スマイル」だし、「秘密基地」なんて「け
いおん!」の部室を思い出させるし、いわゆる萌4コマ
的、日常的、会話劇的、ちょっとユルめのコメディを
多く入れるのでは??・・・と個人的には予想したのです
・・・が7話を観て早くも考えが変わりました(汗)

日常的ユルめのコメディは大きなお友達にはウケるかも
しれませんが、年少さん向けではないと思うのです。

そこで、もっと単純に笑えるネタ(キャラクターが転ん
だりするような)を従来作より多めに入れてくる・・・
のでは?と予想します。

あと、本棚でテレポーテーションしたり、それをプリキ
ュアたちだけのヒミツ(あえてヒミツにする演出を入れ
たり)にしたり、女の子的なメルヘンでロマンチックな
設定
も入れてきましたね。

こういうのは良いなあと思います(汗)

「百合」的には・・・みゆきが「赤毛のアン」が好きと
いうのは良いフラグなのですが「R.O.D -THE TV-」みた
いな展開には・・・ならないでしょうね(汗)
あと、なおとれいかが幼馴染らしいというのが少々ポイ
ントなのですが・・・正直なところ固定カプができそう
な雰囲気にはないですね、まだ。

ただ、5人一緒に決めポーズをしたり、円陣を組んだり
「仲良しオーラ」が出ているのが良いですね。
「スマプリ」はそういうところを楽しむ作品なのかもし
れません。

« 先週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「バトルアスリーテス大運動会」TV (18~26話) »

コメント

虚人ねこ様

レビュー、拝読いたしました。

今回は、絵本を用いてプリキュアの事を優しく説明したり、『赤毛のアン』に関するエピソードが語られる等、より本来のメインターゲットたる、低年齢女児に寄った内容になっていたと思います。あと、“ひみつ基地のオチ”は、素晴らしかったですねぇ。

確かに、“百合的”には残念にございますが、私はこれはこれで良いと、誠に以て感じる次第であります。

…ちなみに、第6・7話の中では、“ご〜にん揃って…ゴプリキュア!!”のシーンが、特にお気に入りにございます。

“追伸”…。『映画 プリキュアオールスターズNS』は、ご覧になられまして? 私は、19日に観ました。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>…ちなみに、第6・7話の中では、

私もああいうシーン好きです。
「お馬鹿ができる間柄」という親密さや団結を感じさ
せますよね。
「スマプリ」はそういうところを楽しむ作品なので
しょうね。

>『映画 プリキュアオールスターズNS』

まだです・・・というか。今回はBDで観ようと(汗)
やはり「オールスターズ」はハードル高いです(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/54269606

この記事へのトラックバック一覧です: 「スマイルプリキュア!」第6,7話:

« 先週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「バトルアスリーテス大運動会」TV (18~26話) »