2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「侵略!?イカ娘」1 | トップページ | 「ニーナとうさぎと魔法の戦車」4 »

2012.03.24

先週入手した物件+検索順位

今週は6件です。
実はまだ街に行けなく、今週も銀盤モノだけです(汗)
明日は街に行きます(汗)

まずはアレから。

PSP「リトルウィッチパルフェ 黒猫魔法店物語」
1999年にPCゲーム(一般作)として発売された「リトル
ウィッチパルフェ」がPSPのゲームとしてリニューアル
されました。当時、ガチ「百合」ゲーとして有名だった
本作が、今の時代にリニューアルされたというのはなか
なか興味深いですね。
ちなみに・・・PC版はもちろん持っていますが・・・
1度もクリアしていません(汗)
攻略本も持っているのですが、やはりこういう経営シミ
ュレーションゲームは肌に合わなくて・・・。今回は
是非ともベストエンディングを見たいです。

次はアニメです。

「映画スイートプリキュア♪とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪」
私絶賛の(汗)「スイプリ」の映画版です。あのシーン
是非BDで!

「輪廻のラグランジェ」1
今季のアニメがもうリリースです。この作品は正直「百
合」的にどこまで行くかわかりませんが、とりあえず1巻
はゲットしました。

「Aチャンネル+smile」
「Aチャンネル」のOVA版です。これが売れたら第2期も
夢ではない・・・と思いますが・・・(汗)

「猫神やおよろずOVA」
こちらもOVA。TV版はお世辞にもあまり売れなかった(汗)
と思いますが、OVAが出るとは・・・

「侵略!?イカ娘」4
4巻目。先日1巻を鑑賞しましたが、ジャケ絵でイカ娘が
すごくフィーチャーされている理由がわかりました(汗)

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

検索順位(割合1.0%以上)です。
20120324
4位「ささめきこと」この作品も最後の展開をOVA化して
くれないかなあ・・・
10位「Strawberry Panic!」そういえばこういう名作も
ありましたね。BD化とかしないかなあ・・・
18位「ストライクウィッチーズ」映画版が公開されてい
ますね。私も明日、観られたら観てきます(汗)

« 「侵略!?イカ娘」1 | トップページ | 「ニーナとうさぎと魔法の戦車」4 »

コメント

虚人ねこ様

私、先週の“百合入手”は、県内中型書店にて、書籍『ご注文はうさぎですか? Vol.1』『スマイル・スタイル Vol.1』です。

“『ご注文は〜』『スマイル〜』”…。両方とも、“表紙・試し読み買い”にございます。

実は、“本命”が見つからず、当て所なく探している内に目に付き、入手いたしました次第であります。

後に、アマゾン屋さんの「カスタマーレビュー」を見ました所、両方ともなかなかの高評価だったので、何とも良い出会いにございました。

“追伸”…。『映画 プリキュアオールスターズNS』について、少々…。

今作品、明らかに“DX4”ではありません。確かに、今までとは“毛色”が違います。特に感じましたのは、いわゆる“お祭り的”な要素は、いくらか薄くなったという事です。

特筆すべきは、『Max Heart』『Splash☆Star』『5 GoGo!』各チームの扱いが、非常に思い切っている事であります。私は、『スイート〜』からのファンなので、ショックは少な目だったのですが、往年のファンの方々は、はたしてどう受け止めたのかが、非常に気になります…。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>“『ご注文は〜』『スマイル〜』”

どちらも可愛いですね。
今日は街まで行ったのですが、どちらもなかった
ような・・・。チェックせねば。

そうそう。「百合姫ノベル」「ノートより安い恋」
がついに発売されていましたよ。私はもちろん買い
ましたが、売れると良いなあ・・・

>『映画 プリキュアオールスターズNS』

うう。私も往年のファンではありませんが気になり
ます・・・

いろいろ情報、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/54299873

この記事へのトラックバック一覧です: 先週入手した物件+検索順位:

« 「侵略!?イカ娘」1 | トップページ | 「ニーナとうさぎと魔法の戦車」4 »