2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「すこやかパラダイムシフト」 | トップページ | 「みのりスキャンダル」1 »

2012.03.07

「ひまわりさん」

菅野マナミ・作、メディアファクトリー・刊

本日はこの作品。

お話は・・・片田舎でひっそり経営する古本屋さんの
店長・ひまわりさん(通称)とひまわりさんを慕う女子高
生・風祭まつりを中心とした、ユル系ハートウォーミン
グ(?)コメディ漫画
です。

読後の第一印象は・・・まず、絵が綺麗!可愛い!
そして「百合」的にも良い感じです。

この作品、なんといっても絵が可愛くて綺麗なのです。
これくらい絵の完成度が高い作品だと見ているだけで嬉
しくなるから不思議です。

・・・私も基本的にオタクなんだと思う瞬間です(汗)

お話は"本"にまつわる、ちょっとハートフルなコメディ
という感じです。
ハッキリ言って地味ではありますが、作画の方向性とと
ても合致していて、作品世界に引きこまれます。

また、こういう古本屋さん自体が現実では既に死に体な
ので、ちょっとしたファンタジーのような印象を受けま
した。

さて、「百合」的には・・・やはりひまわりさんとまつ
りの関係ですね。

まつりがひまわりさんに一目惚れ。ひまわりさんは最初
ぶっきらぼうなのですが、徐々にまつりに親近感を持
始めていきます。「第5話」が一番「百合」レーダー
に反応しました(汗)

ただ、まだ「あと一歩」が欲しい状態ですね。
こういう作品はガチになることはないと思いますが二人
をどこまで心情的に近づけられるかが今後の見所でしょ
うね。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3...4点。まつりちゃんの一途
とひまわりさんが徐々に溶けていく感じ
がとてもグッドよ!

アレサ:私は3点。絵が良いよね。あと、ひまわり
さんがどことなくミステリアスな感じなの
も良いね。果たして「前の店長」との関係は?という所
が2巻のメインになりそうだね。読むのが楽しみ。

総評:●●●●○★★★

« 「すこやかパラダイムシフト」 | トップページ | 「みのりスキャンダル」1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/54166778

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひまわりさん」:

« 「すこやかパラダイムシフト」 | トップページ | 「みのりスキャンダル」1 »