2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「アキラとひより」上 | トップページ | 「スマイルプリキュア!」第8~10話 »

2012.04.07

先週入手した物件+検索順位

今週は13件です。置き場所が・・・(汗)
まずは、漫画からご紹介。

「咲-Saki-」9
小林立・作、ヤングガンガンコミックス・刊
9巻。全国大会はまだ続行中でしょうね。今回も「百合」
的に良い場面があるかな?

「咲 阿知賀編 episode of side-A」1
小林立・原作、五十嵐あぐり・作画、ヤングガンガンコミックス・刊
春に放送開始される「阿知賀編」の原作となる作品です。
実は全く予備知識はないのですが、「百合」的には期待
できる・・・と思います。

「咲日和」1
木吉紗・作、小林立・キャラクター原案、ヤングガンガンコミックス・刊
「咲」のコメディ化漫画です(汗)デフォルメキャラが
なんとも可愛いですね。

「Aちゃんねる」3
黒田bb・作、芳文社・刊
考えてみたら、まだ3巻なんですね。「百合」的には良
い作品なので読むのが楽しみです。

「百合星人ナオコサン」4
Kashmir・作、電撃コミックス・刊
この作品って、意外と続きますね。最初の内はすぐネタ
切れになるのでは?と思っていたのですが(汗)

「魔法少女まどか★マギカ 公式コミカライズ」1
「魔法少女まどか★マギカ 公式コミカライズ」2
「魔法少女まどか★マギカ 公式コミカライズ」3
芳文社・刊
そういえば買って無かった・・・と思ったら、3巻セッ
ト箱
が出ていたので買ってしまいました(汗)

「紫色のクオリア」1
うえお久光・原作、綱島志朗・作画、電撃コミックス・刊
未だにカルト的な人気を博す同名ラノベのコミカライズ
です。私もレビューしましたが、もちろん「百合」要素
ありです。そういえば、この作品には「まどか★マギカ」
のほむらのような能力者が登場しますね。
個人的には「まどか★マギカ」よりこちらの方がスゴイ
作品だと思います。(「百合」的には「まどか」の方が
上だと思いますが)

「輪廻のラグランジェ」1
ProductionI.G・原作、IsII・作画、ビッグガンガンコミックス・刊
先日アニメ放送が終了し、BDがリリース開始された本作
のコミカライズです。でも、こういうのっていつ読むか
迷うんですよね。

次はアニメのBDです。

「戦姫絶唱シンフォギア」1
この作品もTV版の放送が終了してBDリリース開始です。
実は前期、一番期待していた作品がこの作品です。
さて・・・どうなりますか。

「輪るピングドラム」6
6巻です。あと2巻なので、そろそろシリアスになって
いくのでしょうね。

最後はCDです。

「白恋・ラジオナースステーション」
続編(完全版?)の発売が決定したPSPゲーム「白衣性恋
愛症候群」
のWebラジオをCD化したものです。

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

検索順位(割合1.1%以上)です。
20120407
8位「ギャラクシーエンジェル」そういえばBD BOX化さ
れるようですね。「百合」的には特筆すべき点はないで
すがコメディアニメとしては好きなので欲しいのですが
・・・高いですよね(汗)
13位「マリみて」4/28に新刊が発売されるとか。これは
楽しみですね。(短編集みたいですが)

« 「アキラとひより」上 | トップページ | 「スマイルプリキュア!」第8~10話 »

コメント

虚人ねこ様

私、先週の“百合入手”は、アマゾン屋さんにて、BD『アニメ「ゆるゆり」ライブイベント 七森中りさいたる』『侵略!イカ娘 Vol.5』、DVD『スイートプリキュア♪ Vol.11』『映画 スイートプリキュア♪』、書籍『ノートより安い恋』です。

“『ノートより〜』”…。やっと、入手できました。装丁が、イメージと違っていたので、確かに見逃していた模様であります。

“追伸”…。いやぁ、『マリア様がみてる』の新作発売のニュース、かなりご無沙汰でしたので、実に嬉しいですねぇ。早速、アマゾン屋さんで検索、タイトルを確認いたしました。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>BD『アニメ「ゆるゆり」ライブイベント 七森中りさいたる』

そういうのが出ていたのですね。
最近この手のイベントがメディアになることが
多いですね。
昔は都会の人間しか見に行けなかったのに・・・

>『マリア様がみてる』の新作発売

「フェアウェル ブーケ」というサブタイトルも
公表されていますね。
私も楽しみ。書き下ろしがあるというのが興味を
そそられます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/54415941

この記事へのトラックバック一覧です: 先週入手した物件+検索順位:

« 「アキラとひより」上 | トップページ | 「スマイルプリキュア!」第8~10話 »