2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「やまンこ!」2 | トップページ | 「よくわかる現代魔法」01 »

2012.04.21

先週入手した物件+検索順位

今週は色々14件です。買い逃していた物件を改めて買っ
たりと、また量が多くなってしまいました(汗)
まずは、漫画から。

「最低女神」
井村瑛・作、一迅社百合姫コミックス・刊
シック(?)な表紙が良い感じです。「百合姫」らしい作
品みたいですね。

「メッされてキャッ」
田仲みのる・作、一迅社百合姫コミックス・刊
不覚にもタイトルで笑ってしまいました(汗)

「きものなでしこ」1
八色・作、一迅社百合姫コミックス・刊
きものを題材にした4コマ漫画ですよね・・・。

次はノベルです。

「競泳戦隊ミズギーズ」2
舞阪洸・著、小学館ガガガ文庫・刊
早くも2巻登場。「百合」になるのかなあ・・・(汗)

「ストライクウィッチーズ劇場版-還りたい空-」
南房秀久・著、角川スニーカー文庫・刊
現在公開中の劇場版アニメのノベライズです。実は私も
観てきました(汗)そろそろ感想書こうかな。

「バブルガムクライシス超硬守護天使」
志真元・著、朝日ノベルズ・刊
「バブルガムクライシス」再構成ノベルだそうです。
「バブルガムクライシス」自体は「百合」要素はほとん
どないのですが、現在に復活させた時に「百合」要素が
入ったりしないかな・・・と思って買ってみました。

最後はアニメです。

「モーレツ宇宙海賊」1
「モーレツ宇宙海賊」2
原作が「百合」的な評判を聞かないのでパスしようとし
たのですが、それなりに面白そうだし、アニメ版は「百
合」要素もアリと小耳に挟んだので買ってみました。

「よくわかる現代魔法」1
「よくわかる現代魔法」2
「よくわかる現代魔法」3
「よくわかる現代魔法」4
「よくわかる現代魔法」5
「よくわかる現代魔法」6
「百合」要素はありと知ってはいたのですが、鑑賞は諦
めていました。しかしAmazon先生が「お安くなっており
ますよ・・・」というので一気買いしてしまいました(汗)

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

検索順位(割合0.9%以上)です。
20120421
6位「マリア様がみてる」新刊が4/29に発売されますね。
久しぶりだからとても楽しみ。そういえばノベルで「百
合」日照りが続いた時期って「マリア様がみてる」も新
刊が出ていないですよね。
14位「魔法少女アルス感想」懐かしいですね。「百合」
的には正直なところ得るものはあまり多くはないです。
雰囲気は好きでしたが・・・

« 「やまンこ!」2 | トップページ | 「よくわかる現代魔法」01 »

コメント

虚人ねこ様

私、先週の“百合入手”は、複数の県内書店にて、書籍『つぼみ Vol.17』『総合タワーリシチ Vol.1』『くちびる ためいき さくらいろ Vol.1・2』『きものなでしこ Vol.1』『最低女神』『メッてされてキャッ』です。

“『くちびる ためいき さくらいろ』”…。正に、今回の“大目玉作品”にございますれば、今から約6年前のとある日、「百合姫コミックス」の一冊として、今作品と出会った時から、私の“百合男子ライフ”が始まったと言える、思い出の作品であります。

まだ、一巻しか目を通していないのですが、昨今の良質作品と見比べましても、全く遜色の無い素晴らしい内容に、改めまして感服いたす所存にございますれば、超特急で二巻も読了したいと思います。

コメントありがとうございます。
★真誠美優さま

>“『くちびる ためいき さくらいろ』”

本当に甘「百合」の金字塔的作品ですよね。
私も最初に読んだ時は衝撃を受けましたよ。

アニメ文庫とかで今からでもアニメ化してくれない
かなあ・・・(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/54528884

この記事へのトラックバック一覧です: 先週入手した物件+検索順位:

« 「やまンこ!」2 | トップページ | 「よくわかる現代魔法」01 »