2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 先週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「こいごころ-短編作品集-」 »

2012.04.02

「らき☆すた ひとめこなたに」

美水かがみ・原作、伊豆平成田中圭・著、スニーカー文庫・刊

本日はこの作品。「らき☆すた」ノベライズです。
年末のお話。柊かがみは泉こなたに連絡を取ろうとする
が、なかなか捕まらない。その内に、かがみはこなたが
消えてしまった妄想に取りつかれ・・・という展開。

読後の第一印象は・・・さすがに同人誌のような甘々展
開にはなりませんでしたが、"こなかが"が好きな人には
楽しめる作品だったと思います。

基本的に漫画のノベライズです。よって、文章は平坦だ
し、原作以上のことは起こりません(汗)
コメディとしても、原作より笑えるということはありま
せん・・・というか、コメディとしては微妙です(汗)

では、この作品の価値はというと・・・

やはり柊かがみ視点で、本編の主人公・泉こなたを視る
という点に尽きます。

かがみとこなたはアニメでもボケ&ツッコミ役だし、
かがみのツンデレ属性と合わせて、「百合」妄想するに
は良いカップリングです。実際、同人誌でも"こながか"
ものがたくさん出ていましたよね(汗)

まあ、"こなかが"同人誌のような甘さはありませんが、
オフィシャル作品で"こなかが"が読めるというだけで、
ファンにはオススメだと思います。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。こなたちゃんになかなか
会えないかがみちゃんが想いを募らせるの
よ。これは"恋"ね!願わくば、もう少し甘展開が欲しか
ったわね~。

アレサ:私は2点。まあ、ファンアイテムだよね。
でも、かがみを主人公にするとか、ファン
心理はちゃんと掴んでいるよね。

総評:●●●○○★★☆

« 先週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「こいごころ-短編作品集-」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/54375633

この記事へのトラックバック一覧です: 「らき☆すた ひとめこなたに」:

« 先週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「こいごころ-短編作品集-」 »