2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 先週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「灰羽連盟 Blu-Ray BOX」DISK3 »

2012.05.22

「きんいろモザイク」1

原悠衣・作、芳文社・刊

本日はこの作品。先日2巻が発売されまっしたが、本日は
1巻の感想です。
お話は・・・忍がホームステイしていた、イギリスのお
宅から金髪碧眼の美少女・アリスがイギリスから日本に
やってきた!忍とアリスを中心にユルめの日常コメディ
が展開する。萌え4コマ漫画です。

読後の第一印象は・・・かわいいなぁもう!(汗)

まあ、いわゆる普通の日常系4コマ漫画です。
よくあるタイプの萌え4コマといえばそうですが、作画
(というかキャラクター)がなんとも可愛いのです(汗)

アップはもちろんのこと、かなり引きの絵でも可愛く見
えるのがスゴイですね。作者の愛情が伝わってくるよう
な気がしますね。

これくらい絵が可愛いと、コメディが多少薄口でも文句
のつけようがありません(汗)

「百合」的には・・・やはりアリスと忍ですね。この作
品のように美少女がやってきた!物語では、忍の位置に
いる主人公が、美少女を密かに好き、という設定が多い
ように感じますが、この作品の場合、アリスが忍を好き
というのがポイントですね。

当の忍は担任の先生、ミス・カラシマに憧れているので
アリスが嫉妬したりするのがなんとも可愛いのです。

また、忍のクラスメイトの綾と陽子も良い感じ、という
のも見逃せませんね。腐れ縁的な絆もグッドです。

ガチとは言えませんがキャラクターはとびきり可愛いし
「百合」的眼福を味わいたいならおすすめしたい作品で
すね(汗)

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。アリスちゃんが可愛い~!
ボケ役だけれど、黒髪の忍ちゃんとのツー
ショットがなんとも目の保養ね~。

アレサ:私は2点。まあ、日常萌え4コマとしては
至って普通の作品だよね。でも絵がとにか
く可愛いので、それだけでかなりアドバンテージだよね。
そういうところが判る方にオススメかな。

総評:●●●○○★★☆

« 先週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「灰羽連盟 Blu-Ray BOX」DISK3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/54777304

この記事へのトラックバック一覧です: 「きんいろモザイク」1:

« 先週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「灰羽連盟 Blu-Ray BOX」DISK3 »