2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「それでもやっぱり恋をする。」 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

2012.05.29

「侵略!?イカ娘」4

人類を侵略するために上陸してきたイカ娘。手始めに海
の家を拠点にしようとするが、何故か海の家て働かさせ
ることに・・・というギャグアニメの第2期4巻(7,8話)

鑑賞後の第一印象は・・・今回は(も?)早苗の出番が多く
て嬉しい限り。

それにしても第2期は早苗の出番が多いように思えます。
まあ、ある意味、コメディ漫画のキャラらしい決まった
役回りのキャラではあるのですが、作品内の立ち位置と
して、それなりに愛されているのが判るのが良いと思い
ます。

さて、4巻では、第7話の「記憶喪失じゃなイカ!?」
第8話の「熱中症じゃなイカ!?」の2つが良い感じでした。

前者は早苗が記憶喪失になったイカ娘に偽記憶を信じさ
せようとします。相変わらずめげずに桃色妄想している
のがなんとも微笑ましいです(汗)
あと、早苗だけ思い出さないというのも、逆にミャクを
感じますね(汗)

後者は今までとはちょっと違った(?)展開。

イカ娘が貞操の危険を感じるというのがすごいですね。
(コメディ漫画なのに)
早苗が意外と紳士的なのもなんだか良いです。

早苗はワンパターン行動が多いのですが、このエピソー
ドのようにイカ娘と(ほぼ)二人だけのコメディがあると
個人的にはとても嬉しいです。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。今回、早苗ちゃんが少し
報われているのが良いわ~。早苗ちゃんは
スタッフに愛されていると思うわ~。

アレサ:私は2点。個人的には南風のオヤジのネタ
は笑えたなあ。昭和の泥棒のイメージも可笑しかった。
こういう本来のコメディの部分も良いよね。

総評:●●●○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「侵略!?イカ娘」1
「侵略!?イカ娘」2
「侵略!?イカ娘」3
第1期の感想はこちら。
「侵略!イカ娘」1
「侵略!イカ娘」2
「侵略!イカ娘」3
「侵略!イカ娘」4
「侵略!イカ娘」5

« 「それでもやっぱり恋をする。」 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/54831730

この記事へのトラックバック一覧です: 「侵略!?イカ娘」4:

« 「それでもやっぱり恋をする。」 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »