2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「serial experiments lain」Blu-ray BOX disk1 | トップページ | 「侵略!?イカ娘」5 »

2012.06.12

「マンけん。」1

加瀬大輝・作、小学館サンデーGXコミックス・刊

1巻の発売時点でチェックを入れていたのですが、2巻の
発売でやっと1巻も買った作品です(汗)

お話は・・・日笠倖は学業・スポーツなんでも巧くこな
す美しい女子高生。しかし、同級生に隠れてプロの漫画
家でもあった。同級生の豊崎アリスはトロくてオタクな
残念少女。ある日、いじめられていたアリスを倖が助
けたことで、倖はアリスに懐かれ、漫研に誘われるが
・・・という内容。

読後の第一印象は・・・よくあるゆるコメディと思いき
や、なかなか熱い漫画業界漫画という感じです。

「百合」的にはやはり倖とアリスでしょうね。
倖の才色兼備っぷりとアリスのドジっ娘っぷりがとても
があって、個人的には妄想できるカップリングです。

でも、ちょっと気になることも・・・

作者はなかなか絵が達者ですよね。
こういう漫画業界漫画を描く、ということ自体、ある程
度自信がないとできないでしょうが、こういう作品を描
くだけはある技量だと思います。

アニメ的でウケの良い絵だし、綺麗なだけではなく、表
情の付け方も巧いです。

でも、その雄弁な巧さが、「百合」作品のウエット感と
は対局にある
ような気がするのです。

物語上、倖とアリスは良い感じではあるのですが、作者
は積極的に「百合」をやらなさそう・・・というか・・・
そういう予感がしています。

まあ、絵も巧くて可愛いし、物語もなかなか読ませる展
開なので、「百合」的に進展するかどうか、2巻に期待
するしかないですね。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。倖ちゃんとアリスちゃん
の格差カップルはなかなかグッドなのだけ
れどこのままガチ「百合」になりそうにない気がするの
よ。もちろん、今後も期待はするけれど・・・

アレサ:私は2点。絵がとても巧いよね。アリスの
無邪気な笑顔とか最高に巧いと思う。
でも、キャラクターが声優の名前とか、アキバネタが多
いとか、そういうのが少し気になるね。別に嫌いではな
いけど・・・

総評:●●●○○★★☆

« 「serial experiments lain」Blu-ray BOX disk1 | トップページ | 「侵略!?イカ娘」5 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/54946576

この記事へのトラックバック一覧です: 「マンけん。」1:

« 「serial experiments lain」Blu-ray BOX disk1 | トップページ | 「侵略!?イカ娘」5 »