2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「マンけん。」1 | トップページ | 「誰よりも優しいあなたのために」 »

2012.06.13

「侵略!?イカ娘」5

人類を侵略するために上陸してきたイカ娘。手始めに海
の家を拠点にしようとするが、何故か海の家て働かさせ
ることに・・・というギャグアニメの第2期5巻(9,10話)

鑑賞後の第一印象は・・・今回の見所あり(汗)毎巻なに
かしら「百合」的に見せてくれるのが嬉しいです。

5巻の「百合」的な見所は、なんといっても9話の「おま
まごとしなイカ!?」
でしょうね。

イカ娘が女児に誘われておままごとをする、と言う所か
ら始まって、栄子(イカ娘の妻役)、早苗(愛人役)、清美
(愛人役)を巻き込んでドロドロの愛憎劇に・・・という
展開が可笑しいです。

こういう展開では早苗がハッスルするのは当然として
栄子と清美もノリノリ(?)というのが良かったですね。

ガチな愛憎劇ではないとわかっていても、ガチキャラが
一人いるだけでも本気度は変わりますよね(汗)

他のエピソードも、コメディとしては楽しめました。
コーヒーカップしか無い遊園地とか、妙にシュールで
感動系と思いきや、ベタに落とすというのもこの作品ら
しい味わいで良かったです。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。やはり「おままごと」が
よかったわ~。う~ん、この作品にはiPS
細胞は不要かしらね・・・

アレサ:私は2点。今回も普通に楽しめたかな。
なんというか、この作品のコメディ的な
ヒネリって、意外と正統派のヒネリだと思う。ヒネリ過
ぎずに落とし所を見つけているというか。

総評:●●●○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「侵略!?イカ娘」1
「侵略!?イカ娘」2
「侵略!?イカ娘」3
「侵略!?イカ娘」4
第1期の感想はこちら。
「侵略!イカ娘」1
「侵略!イカ娘」2
「侵略!イカ娘」3
「侵略!イカ娘」4
「侵略!イカ娘」5

« 「マンけん。」1 | トップページ | 「誰よりも優しいあなたのために」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/54955187

この記事へのトラックバック一覧です: 「侵略!?イカ娘」5:

« 「マンけん。」1 | トップページ | 「誰よりも優しいあなたのために」 »