2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「魔法少女まどか☆マギカ」1~3 | トップページ | 「モーレツ宇宙海賊」1 »

2012.06.06

「輪るピングドラム」6

「少女革命ウテナ」の監督・幾原邦彦氏が手がける新作
アニメの6巻(16~18話)

お話は・・・真砂子と祖父の関係とを描く16話。黒ウサ
ギから不吉な予告を受けた高倉兄弟。買い物に出かけた
陽毬を探すが・・・17話。高倉家に復讐の念を持つ多蕗
は強行に打って出る。兄弟の運命は・・・18話。

鑑賞後の第一印象は・・・今回は「百合」度喪失しして
います(汗)お話は、なかなか見せますが・・・

今回はゆりの出番が少なかったので必然的に「百合」度
は低いです。
しかし、真砂子とバトルするシーンは頼もしくって個人
的には大好きです。こういう戦闘的、「百合」キャラっ
てなんだか好きなんですよね。

さて、お話は今まで鳴りを潜めていた多蕗がついに動き
ます。ゆりとは仮面夫婦だとわかっていましたが、やは
り高倉兄弟、夏芽家に対抗する第三勢力はゆりと多蕗の
共同戦線だったみたいですね。

こういう構図はアクション的には面白いのですが、この
作品の持つ、観念的で幻想的な部分が削がれそうで、ち
ょっと心配です。

でも、「百合」的には多蕗が単独で動いてくれたのはあ
りがたいといえなくも無いですね(汗)

さて、いよいよ作品も大詰め、これからバリバリのシリ
アス路線に突き進むのでしょうか??

総評:保留

このシリーズの感想はこちら。
「輪るピングドラム」1
「輪るピングドラム」2
「輪るピングドラム」3
「輪るピングドラム」4
「輪るピングドラム」5

« 「魔法少女まどか☆マギカ」1~3 | トップページ | 「モーレツ宇宙海賊」1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/54897009

この記事へのトラックバック一覧です: 「輪るピングドラム」6:

« 「魔法少女まどか☆マギカ」1~3 | トップページ | 「モーレツ宇宙海賊」1 »